関西のグルメを呑み食べ尽くし!

その日はミナミで飲み会。
さーて、どこから始めようかなと考えることなく、
1軒目は決まっておりました。
ビールがぶ飲みする私には、こちらの大瓶330円はありがたい。
それに今日の同行者も相当な酒飲みなんで、
ここ以外に考えられないですね。
なんばウォークにある、「立呑み処 七津屋」から開始です。

立呑み処 七津屋 なんばウォーク店(大阪難波ミナミ)

予定通り到着すると、先に1人始められてました(^^;)
おいおい、呑む気満々やなあ~♪

店内も、相変わらずの大盛況です。
立呑み処 七津屋 なんばウォーク店(大阪難波ミナミ)

さーて、こちらがメニュー。
立呑み処 七津屋 なんばウォーク店(大阪難波ミナミ)

鉄板焼き中心です。

さあ!後に続けと、もう一人の同行者とさらに瓶ビール注文!
立呑み処 七津屋 なんばウォーク店(大阪難波ミナミ)

銘柄はサントリーモルツ。
3人で改めて乾杯です。

豚ツラミ(220円)。
立呑み処 七津屋 なんばウォーク店(大阪難波ミナミ)

鉄板焼きメニューでは、これが一番お得感あります。
もやしたっぷり、このジャンキーさがビールのアテにぴったり。

そして、牛ハラミ(280円)
立呑み処 七津屋 なんばウォーク店(大阪難波ミナミ)

こちらは少しお高めですが、豚ツラミよりも、味は断然こっちが上だな。
60円差ってこと考えると、こっち選ぶ方が正解かも。

ゲソ(180円)。
立呑み処 七津屋 なんばウォーク店(大阪難波ミナミ)

逆に鉄板焼き最安メニューです。
私のチョイス。
ここでは大量にビール仕込んで次へって思ってましたので、
アテは軽めに。

しかし、これを見て頼まざる得なかった。
立呑み処 七津屋 なんばウォーク店(大阪難波ミナミ)

おすすめメニューにあった牡蠣フライ。
この時、3月終わりで牡蠣シーズンもこれで最後。
この年全く牡蠣食べなかったので、食べたかった。
ちょうど、1人1個ずつあたりました。

瓶ビール5本開けて、これだけ食べても、
1人1000円いかないのが七津屋のすごいところ。

さーて、そんでは次いきますか!
こっちのブログで続きます。

住所:大阪府大阪市中央区千日前1 地下街なんばウォーク3番街
電話:06-6213-7714
営業時間:月~金9:30~22:00 土・日・祝9:00~22:00(LO21:45)
定休日:奇数月の第3水曜
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ