関西のグルメを呑み食べ尽くし!

お昼ランチで、とことん戦うぞ!腹パンパンはち切れんばかりに食ってやる!
って気分の時って、たまーにありません?
私は年も老いてきて、さすがにその頻度は落ちました(なのでバイキング記事が、
極端に少なくなってる)けど、1ヶ月に1回ぐらいはありますね。
この日はそんな気分の時でした。
ただ平日仕事合間のランチで、バイキングに行ってるような時間もない。
そんな時に便利なお店が、JR住吉駅前にあるんですよ。
とんかつ「ながた園」住吉本店にやって来ました。

セミバイキングでお得度満載!とんかつ ながた園 住吉本店(神戸JR住吉)日替わりサービスランチ

神戸のローカルとんかつチェーン店。
まあ、トンカツ屋さんやから、ご飯、キャベツ、味噌汁がおかわり自由なんで、
あ~それで、この店に来たんかって思われるでしょう。

しかし、違うんですよ。
セミバイキングでお得度満載!とんかつ ながた園 住吉本店(神戸JR住吉)日替わりサービスランチ

お店の一角がバイキングコーナーになっていて、
ちょっとした一品やら、漬物やら、色々食べ放題なんです。
これがこの日のお目当てやったんですね。

そして、サービス定食が安い。
セミバイキングでお得度満載!とんかつ ながた園 住吉本店(神戸JR住吉)日替わりサービスランチ

この日はイワシフライと一口とんかつのセットで780円。
他、色々食べ放題つきでこの値段なんです。

あとちなみに通常メニュー。
セミバイキングでお得度満載!とんかつ ながた園 住吉本店(神戸JR住吉)日替わりサービスランチ

参考までに載せておきます。

とりあえず、こんな感じで小皿にとってきました。
セミバイキングでお得度満載!とんかつ ながた園 住吉本店(神戸JR住吉)日替わりサービスランチ

こちらいただきつつ、カツが揚がるのを待ちます。

こちらが、本日のサービスランチ。
セミバイキングでお得度満載!とんかつ ながた園 住吉本店(神戸JR住吉)日替わりサービスランチ

ご飯、味噌汁は、上写真バイキングコーナーで、
セルフおかわり自由です。

いわしフライに、一口とんかつ。
セミバイキングでお得度満載!とんかつ ながた園 住吉本店(神戸JR住吉)日替わりサービスランチ

まずは、いわしフライをおかずに、ご飯を1杯目平らげます。
揚げたてのカツは間違いないね、美味しい鰯フライ。
なぜ、トンカツは残しておいたのかは、後述します。

そして、バイキングコーナーからこちらを取ってきました。
セミバイキングでお得度満載!とんかつ ながた園 住吉本店(神戸JR住吉)日替わりサービスランチ

納豆に、生玉子も置いているんですよ。
これで、納豆たまごかけご飯にして、ご飯2杯目。

そして、カツカレーが登場(^^)
セミバイキングでお得度満載!とんかつ ながた園 住吉本店(神戸JR住吉)日替わりサービスランチ

そう、バイキングコーナーにカレーが置いてるんですね。
あと、この日はシチューもありました。
なぜ、一口トンカツを残しておいたのかは、これが理由。
3杯目ご飯にカレーかけて、
トンカツトッピングでカツカレーにしたかったからです。

そのお口直し用に、らっきょとひじきの煮物も取ってきた。
セミバイキングでお得度満載!とんかつ ながた園 住吉本店(神戸JR住吉)日替わりサービスランチ

さすがにね、こんだけ食えば、大食いの私も大満足(^^)
味うんぬんは申しません、
これで780円は全くもって文句のつけようがありませんもん。
さすがに昼こんだけ食べると、夜は、特にご飯はもういりませんでしたね。
あっさり醤油味のインスタントラーメンだけで済ませました。

住所:神戸市東灘区住吉宮町4-4-1 Kilala住吉1F
電話:078-851-2370
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
↓お勧めリンク↓

ニッポン定食紀行

ホテル浦島は以前、メール会員特別価格で非常に安く泊まったことがある。
その時に温泉レジャーランドという風貌が非常に気に入っていたのだ。
そのホテル浦島の日帰り入浴は1000円で利用できる。
それにランチバイキングをつけても1500円なのだ。

urashimalunch0.jpg

ここのバイキングはあまり評判はよくなく、俺もモーニングバイキングの
出来から、お昼も期待できないと思ったが、500円ならま、いっかと
食べてみた。

見た目やはり取ってくるものが全然ない。。。
urashimalunch1.jpg

サラダやポテトなどで、肉系・魚系のメインになりそうな料理がない。
ひじきなどの、副食惣菜ばかり・・・

カレーはどこでもバイキングの定番ですな(^^)
urashimalunch3.jpg

ただ、このお味はなんとも・・・
今まであちこちのバイキングでカレーを食べてきたが、
その中でも最低ランクに位置するほど、味がイマイチ。

そんな中、ちっと美味しそうなもん見つけた♪
urashimalunch2.jpg

八宝菜である。
これをご飯にかけて、中華丼にでもしようかと思ったが、
ひとまず皿に盛って味見してみる。
うっ・・・見た目に反して、これまたよろしゅうない・・・
ここまでハズレが続くとは・・・

そこで一つ考えた!
美味しそうな塩昆布があったので、それでお茶漬けをしてはどうかと。
お茶漬けまで、まずいってことはないですからね。
その通り、これは美味しかった!さらさらと流し込む、しょっぱい昆布と
米の味わいはいい。2杯食べちゃいました。

もう一つ救いはこれ。
urashimalunch4.jpg

そうドリンクバーもついてるんですね~
ジュース、コーヒーも飲み放題だが、デザートにソフトクリームまで
食べることができる。
ま、コーヒー飲んで一服できたと思ったらね。

これで500円だと思えば満足です。
しかし1000円だと思えば、1000円で食える他のランチと比べると、
かなり見劣りがします。
自製昆布茶漬けが一番美味しかったくらいですから。


↑勝浦温泉 ホテル浦島の予約なら↑
会社の夜勤帰りに、もう今日から休みに入るし、かなりお腹も減ったなと、
朝10時からバイキングが食えるところとなるとここしか思い浮かばなかったです。

friendly0.jpg

フレンドリーホリデーランチバイキング997円(ドリンクバー付)です。

まずは和テイストで攻めてみました。
friendly1.jpg

どれも味がイマイチ・・・

カレー・・・
friendly2.jpg

これも・・・ん~

生野菜と洋テイストで
friendly3.jpg

生野菜がおいしいって感じるくらいに
他の味が・・・

ひじきご飯にうどん・・・
friendly4.jpg

このご飯が一番おいしくなかった。
こんだけとってきて後悔です。

しかしどれもこれも味がかなりおちます。
こんなのに1000円かけるくらいなら、家で冷凍食品を
同じ値段のもん買ってきて、適当にチンして食べたほうが美味しくて
ボリュームあるかも??

住所 豊中市刀根山元町12-57
電話番号 06(6857)0921
営業時間 24時間営業