関西のグルメを呑み食べ尽くし!

この夏のうちに行っておきたいチェーン店があった。
その名は、「モスバーガー」。

なぜなら、この夏だけ期間限定メニューが食べたかったからなんですよ。
モスバーガー オホーツク紋別店(北海道)夏期間限定リッチモスチーズバーガー

あ、私が食べたいのは下の「リッチモスチーズバーガー」ですけどね。
リッチなんで、お値段440円と少しお高め。

で、この日北海道、道東は観測史上以来の暑さをどこもが記録。
まあ、大阪におるんとほとんど変わらない気候やったんで、
旅の行動も中止してたんですね。

モスバーガー オホーツク紋別店(北海道)夏期間限定リッチモスチーズバーガー

ってことで、モスバーガーのオホーツク紋別店へ、涼みに入ります。

頼んだのは?
モスバーガー オホーツク紋別店(北海道)夏期間限定リッチモスチーズバーガー

お目当てのリッチモスチーズバーガーに、ポテトドリンクのセット。
440円+セット410円=850円ですから、やっぱモスはお値段お高め。

ドリンクはジンジャーエールにしました。
モスバーガー オホーツク紋別店(北海道)夏期間限定リッチモスチーズバーガー

私、ハンバーガー食べる時は、必ず炭酸ジュースですね。
アイスコーヒー頼むことはまずない。
あとモスのポテトですけど、これはマクドのほうが好きだな。
あの細さで、サクッとした食感がいい。

リッチモスチーズバーガー。
モスバーガー オホーツク紋別店(北海道)夏期間限定リッチモスチーズバーガー

ゴルゴンゾーラチーズがふんだんに使われたソースを加わえています。
あと、モスって、使い捨てのスプーンが付属されるようになったんですね。
確かに、ミートソース含めて食べにくかったもん。

まあ、はずさないね。
モスバーガー オホーツク紋別店(北海道)夏期間限定リッチモスチーズバーガー

私、いつもモスの定番はスパイシーモスチーズバーガーをいただくのですが、
ハラペーニョが、ゴルゴンゾーラチーズソースに変わっただけですもん。
フレッシュなトマトに、シャキシャキのオニオン・・・これも好きなんよな~

ハンバーグ自体は、さほど質がええとは思いません。
しかし、ソースが非常に美味しく、全体の調和が素晴らしいです。
その点、巷ではハンバーグにこだわった高級バーガーもありますが、
値段的なもん考えると、美味しさとのバランスでは、
圧倒的に私は、モスバーガーが好きです。

ええ時間つぶしにもなったし、
久々のチェーン店の味、美味しゅうございました(^^)

住所:北海道紋別市落石町2-29-1
電話:0158-27-5555
営業時間:7:00~23:00
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

全国B級グルメツーリング
今回、北海道に1か月弱滞在して、半時計周りで色々と巡りました。
で、その中で一番食べたものは海鮮もん!
回転寿司とかもよく食べましたが、さすがにスーパーでも、
大阪では全く味わえないような、新鮮な海産物に出会えました。

あらすじはこちらで書いています。

それはこちら!
北海道一周旅行、サロマ湖産の生ホタテ

もうこのホタテを見たときは惚れましたね~
なーんてミルキーな色合いしてるんやろと思いました。
このサロマ湖近くのスーパーで購入した生帆立です。

パックを開けてみると・・・
北海道一周旅行、サロマ湖産の生ホタテ

まあ、見てくださいな。
こんなすごい艶々のホタテに普段巡り会えます??
食べても口の中でとろけていくんですよ。
今までで食べたホタテの中で最高の味でした。

↓お勧めリンク↓

ごちぐる北海道 ご当地グルメ簡単レシピ集!
北海道車中泊旅・・・
普段の食生活では味わうことのない、
コンビニ弁当になんどかお世話にもなります。
旅先で入ったセブンイレブンでこんなのを見つけた。

炭火焼き 豚丼(セブンイレブン)コンビニ弁当

炭火焼き 豚丼弁当(498円)です。
豚丼といえば、北海道、帯広の名物として有名。
今回の旅でも何度か食す機会がありました。
私の口に合うB級グルメです。
で、このコンビニ弁当でも、
どれだけその味が再現できているのかなと興味が湧きました。
そして購入、その日の晩御飯にします。

開けてみました。
炭火焼き 豚丼(セブンイレブン)コンビニ弁当

見た感じは、やっぱり豚肉が貧弱。
ぺらぺらで固そうって印象。

食べてみてもその印象は全く変わらず。
炭火焼き 豚丼(セブンイレブン)コンビニ弁当

炭火の香りはほのかにある程度です。
そして、噛み応えの全くない、
肉汁なんてもってのほかの豚肉。

北海道で、他に美味しい豚丼作っているお店に失礼な味です。
今回の旅で、もうコンビニ弁当は買わないと、
誓ってしまった結果に。
これで、500円ってのは、はっきり言って舐めてますね。
テレビのグルメ番組では、こういうコンビニ弁当扱って、
旨い!って言ってるのもありますが、
本当に本音で言っているのかな?

↓お勧めリンク↓

がんばれ自炊くん!(ビギナー編)