関西のグルメを呑み食べ尽くし!

天満一食即発バル6軒目。
次の日もまたこの天満バルに来る予定なので、この日はそこそこでお暇。
さすがにお腹的にはいっぱいですが、お造りくらいならいけそう。
実はこちらのお店は前回の天満一食即発バルの時にも来たんですけど、
魚の鮮度のよさにびっくりしました。
なので、今回再訪、立ち呑み「てんまや」です。

立ち呑み てんまや(大阪天満・天神橋5丁目)

こちらがその日の鮮魚メニュー。
立ち呑み てんまや(大阪天満・天神橋5丁目)

この中から今回どれでも一つをチョイスできました。

そして、その日のオススメメニュー。
立ち呑み てんまや(大阪天満・天神橋5丁目)

季節も冬だな~海鮮系が並びます。

ドリンクメニューはこんな感じ。
立ち呑み てんまや(大阪天満・天神橋5丁目)

そのほか、地酒が豊富で、海鮮と日本酒って組み合わせが大好きな私は、
結構、この店気に入っています。

最後は、日本酒常温(バルの1杯ですからこれは安いの)と芋焼酎をロックで。
立ち呑み てんまや(大阪天満・天神橋5丁目)

ええ調子で終われそう(^^)

その他、こんなメニュー構成です。
立ち呑み てんまや(大阪天満・天神橋5丁目)

立ち呑み てんまや(大阪天満・天神橋5丁目)

バルのもう一品。
立ち呑み てんまや(大阪天満・天神橋5丁目)

イカのぬた和え。
この店らしい作りです。

そしてお造りのチョイス。
立ち呑み てんまや(大阪天満・天神橋5丁目)

さわらの焼霜造り。
うん、しっかり身が締まってる。
ええ魚にええ日本酒あれば最高やな~
こんときも追加で頼めばよかったと後で後悔。

そしてブリの造り。
立ち呑み てんまや(大阪天満・天神橋5丁目)

まあ見てくださいな、この色合い。
これほど脂がのったブリを見ることもまあないでしょう。
脂がノリ過ぎで、いっぱい食べたい品ではないですが、
さっと湯通しして、ポン酢で食べたりも旨いやろな~

海鮮のええ立ち呑みが、また天満に誕生しましたね。
また、今後もこちらのお店は訪問する機会が多くなりそう。

この日はこれでお暇しましょう。
次の日は昼から戦いますぞ!
また人生気ままに戻り、明後日、続きます。

住所:大阪市北区天神橋5-5-18 天五センタービル1F
電話:06-6356-8037
営業時間:16:00~24:30(L.O.24:00)
定休日:日曜日
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ