関西のグルメを呑み食べ尽くし!

お昼12時過ぎに、国道2号線を住吉から芦屋方面に向かっていると、
以前に夜食べた、安くて美味しい焼き肉屋さんの前を通りました。

炭火焼肉 たじま屋 本山店(神戸)平日限定ランチ

炭火焼肉「たじま屋」本山店の記事はこちら!

あ~またここで焼肉食いたいよな~と思っていると、
なぜかお店開いてる。
え?お昼営業始めたん?って前の看板見ると・・・

炭火焼肉 たじま屋 本山店(神戸)平日限定ランチ

おおっ!!ランチあるやん!!
それも特上カルビ丼が540円?
めっちゃ破格値やんってことで、有無も言わさず、
さっきランチ食ったとこやったんやけど、はしご決定です。

店内は結構混雑してました。
炭火焼肉 たじま屋 本山店(神戸)平日限定ランチ

お店のおばちゃん、あたふたしてるってより、
めっちゃ段取りしかたが悪い。
混んでても、まずは注文とって、厨房にオーダーだけは先に通すでしょ?
作るんには時間かかるわけやから。
それをやろうとせん。
入って10分以上、オーダーとりにくるのに待たされたか。
そういうので色々とトラブルもあったのか、
代金の支払いは後払いでなく、注文時になっておりました。
(これもメニューに書いておくべき、そうすれば注文時にすぐ渡せるでしょ?
書いてないから、みんな、お金用意するのに時間かかる)

イライラしつつ、店内眺める。
炭火焼肉 たじま屋 本山店(神戸)平日限定ランチ

お茶飲みつつ、まだオーダーくるのを待っております。
炭火焼肉 たじま屋 本山店(神戸)平日限定ランチ

こんなキムチチャーハンもあるんやな~
炭火焼肉 たじま屋 本山店(神戸)平日限定ランチ

メニューみてると、やっぱりこの店安いよなって思います。

ようやく登場、特上カルビ丼(540円)。
炭火焼肉 たじま屋 本山店(神戸)平日限定ランチ

限定20食なんで、私の次の人でおしまいでした。
あとの方は、焼き鳥丼かタコライスかのチョイスでした。
スープと牛肉のしぐれ煮っぽいもの、そして、漬け物がセットです。

その特上カルビ。
炭火焼肉 たじま屋 本山店(神戸)平日限定ランチ

おそらくは、夜に出している特上カルビの切れ端でしょう。
お肉の形で分かりますね。
ただ、味はさすがの特上カルビ。
質は一緒ですからね。
ですから、ファーストフード丼チェーンで食べる肉質とは段違い。
2段も3段も違います。
ワンコインちょっとで、このレベル食えるのはすごいな。

さすがのたじま屋。
夜にまた、焼き肉食いに来たいと思いますが、
接客がまたあのおばちゃんやったら、いややな~

住所:兵庫県神戸市東灘区本山中町4-2-5
電話:078-451-6877
営業時間:ランチ11:30~13:30(各20食限定売り切れ次第終了、平日のみ)
夜営業17:00~23:00
定休日:水曜
↓お勧めリンク↓

人気店・繁盛店に学ぶ焼肉料理の最新技術