関西のグルメを呑み食べ尽くし!

この日の飲み会も既に深夜に突入・・・
さすがに19時始まりやと、終電では帰ることができないわたくし。
日に日に、酒飲んで翌日しんどい思いしてるのに、
深酒だけは永久にやめることはできないであろう。

鳥貴族 アメリカ村店(大阪心斎橋)焼き鳥

そんなこんなで3次会でやって来たのは、
まあ、ハズレがなく、安く済ませられますね。
「鳥貴族」アメリカ村店です。

店内の様子。
鳥貴族 アメリカ村店(大阪心斎橋)焼き鳥

って、トリキなんてどこも一緒やん・・・
酔っ払ってるから、ま、ご勘弁を。

ビールはなぜかプレモル?
鳥貴族 アメリカ村店(大阪心斎橋)焼き鳥

え?鳥貴族はキリン一番搾りやなかったか?
いつの間に変わったんやろ?
(ってそんなにトリキには通って行ってないが・・・
4年ぶりやったな^^;)

これ何?
鳥貴族 アメリカ村店(大阪心斎橋)焼き鳥

もうこの時点で腹いっぱいやったんで、
アテ系は全部他の方にお任せしときました。
とりあえず、塩の串だけ混ぜてってね。

なのに、これ、タレが目の前にあるな(^^;)
鳥貴族 アメリカ村店(大阪心斎橋)焼き鳥

細かいこと、気にせんで喰らいます。

で、うだうだしゃべってると、お一人の方が疲れたのでしょう、
座席シートに横になりました。
すると店員さんが、
「うちは寝る場所やないんで、そんなことされると困ります、
出て行ってもらえますか」と強い口調・・・
ま、確かにそうですから、こちらも、
「すいません、ちゃんと座ってますので、このままいさせてください」
とお願いします。
店員さん「ダメです、勘定して出て行ってください」。

はい・・・イエローカードなくのレッドカードで一発退場です。
うーん・・・こっちも注意の上で改善なければ仕方ないけど、
これはきつすぎるんやないかな。

始発が始まるまでと思ってたけど、テクテク駅へ向かう。
けだるさが残る日曜朝であった・・・

住所:大阪市中央区西心斎橋1-8-15
電話:06-6251-7114
営業時間:18:00~翌5:00(LO4:30)
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

割烹うまいもん 酒菜、酒肴、旬菜いろいろ
1軒目の立ち飲みの飛び込み挑戦に失敗した後、
もうちょいビール呑みたいなって思っていたら、
ふとこんな看板を見つけた。

出屋敷やきとり屋

アサヒスーパードライ250円ですと!!
発泡酒やないのにこの値段はええですな。
まあ食い物駄目でも、ビールがぶがぶ飲めばええでしょと入店。

出屋敷やきとり屋

元々、「オッサミーノ」があった場所で、
半オープンの屋台感覚で営業されています。
入った後、店主に店名を聞いたのですが、名前はないとのこと。
ちゅうわけで、「出屋敷のやきとり屋」とでもしときます。

店頭の様子。
出屋敷やきとり屋

こんな感じで焼いているので、お持ち帰りもOKです。
あと簡易椅子は置いているが基本は立ち飲みの店なんで、
混雑時には立ち飲みになります。
そんときは俺と同行者の2人やったので、座って飲めました。

壁のメニュー。
出屋敷やきとり屋

その焼き鳥の値段は1本100円ってな値段なんで、
まあ普通かな。
造り系は今日は仕入れできなかったってことでなかったです。

で頼んだのはネギマ(1本100円)2本。
出屋敷やきとり屋

タレはあんまし好きでないので、塩で焼いてもらいました。
まあ、これはこれで普通・・・

そして、大好物、皮(100円)も塩で2本。
出屋敷やきとり屋

皮は油が出て、焼き加減難しかったのか、
思いっきり店頭でファイヤーしとりました(^^;)
その結果、めっちゃ焦げ焦げやん。

その後店主と色々雑談しとりますと、こういうのありますけどって・・・
出屋敷やきとり屋

貝柱のピリ辛漬けです。
うまいこと漬けれなかったのでサービスしますとのこと。
貝柱の素材自体はよかったんですよってことでいただきました。
結構ビールのアテによかったです。

ビール2杯飲んで、串2本食べて、サービス付きで700円。
ビールを調子よくあおりたい時にまた寄りたいですね(^^)

地図でこのあたり。

↓お勧めリンク↓

↑こんな砂ずりが食べたい♪↑