関西のグルメを呑み食べ尽くし!

ずっと更新を続けて来ましたが、FC2ブログとお別れすることにいたしました。

以下の日本一周ブログにて、その理由は掲載しております。
http://nihontabi123.blog.fc2.com/blog-entry-1233.html

このグルメ・旅ブログで掲載していた記事は、
必要なものだけを、新ブログに移行しました。

タイトルは、メインブログと同じ、
「人生気まま、B級グルメでいきましょ!」です。

(重要)ブログ引っ越しのお知らせ


グルメ記事については、以下のまとめサイトで、料理ジャンル別、地域別に
主観的評価を加えて記事をまとめておりますので、
もしよろしければ、ご参照くださいませ。

「日本全国B級グルメぐるぐる紀行」

(重要)ブログ引っ越しのお知らせ

では、色々とお世話になりました。
そして、新ブログでまたお付き合いいただける方、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

新ブログアドレス
http://bkyugourmet.net
屋外で飲む機会って、最近全然なくなってきています。
バーベキューなんてアウトドアな趣味もないしね。
ただ、唯一、街中の公園で普通に飲んでもおかしくない時期ありますね。
それは桜が満開の季節(^^)
さあ!お日様の下で飲むぞ~

今年のお花見は長居公園へ。
大阪 長居公園 花見飲み会(2012年)

この日は日曜、よく晴れておりました。
その前の日までは8分咲き程度ってことでしたが、
急にあったかくなり、花開きました。
ただ、上のほうには蕾が残っていますね。

子供が遊ぶ公園の傍らでシートを広げます。
大阪 長居公園 花見飲み会(2012年)

お昼時、まずはお腹減った~ってことで、
豆ごはんおにぎりを。
天気のええ日に、おにぎり片手にビールってのもええね。

さあて、ちょこちょこ、おかずもつまみます。
大阪 長居公園 花見飲み会(2012年)

鶏唐揚げに、ソーセージに、アスパラ。
ビールもぐびぐびとなくなりますね。

ってことでこちらも準備。
大阪 長居公園 花見飲み会(2012年)

近所のスーパーで買った安い赤ワイン。
値段は500円切って
最近、チリ産のワインを非常に安くみかけます。
ただ、味はやっぱりこの値段相応だなって感じ。
アルコール度数12%なので、酔いは廻りますけどね。

あったかくって、ある程度飲んだ後はシートにごろり。
賑やかな日曜、昼下がり午後の風景でした♪

↓お勧めリンク↓

死ぬ前に飲むべき1001ワイン
その日の晩飯も結構腹いっぱいに食いました。
ちょっと腹ごなしになんかせえへん?って提案に、
同行者より、ビリヤードしようよってご意見が。
そういや、しばらく本格的にやってないよな~と決定。

で、ぶらぶらと阪急東通商店街へ。
関西最大級のビリヤード設置台数店が阪急東通商店街沿いにあります。
広々とした空間で多目的に利用できるビリヤード&カフェ「Nove」。
その「ヌーヴェ」へ今回寄りました。

ビリヤード Nove

1時間の利用料金は、上写真のとおりです。
まあまあの値段かな。
20年前からあんまし値段変わってないですね。

店内の様子。
ビリヤード Nove

すっごくゆったりとスペースがとられているので、
お隣さんもあまり気にせずにプレイに集中できます。
落ち着いて打てるこの雰囲気はすごくええ。

プレイしながらのお供に俺は「ジンバッグ」(500円)をいただく。
すると同行者がなんか摘むもん欲しいとポテトチップスをオーダ。
まあ、200円程度のもんやと思っていたんですけど・・・

ビリヤード Nove

なにこれ!!
オリーブオイル・ポテトチップスが500円ですと!!!!
こんな高いポテトチップス、ショットバーでも食ったことないぞ。
で、どれだけ美味しいんかと一口いただいたが・・・
普通のポテトチップスやんかいさ。
500円ってワンコインランチでこの辺りで飯食えるぞ。。。
なんともったいないことを。
どこが原産なんかを見てみるとアメリカ産でした。
俺は日本産でええわ。

ビリヤード自身はナインボールをやっていたんですけど、
久しぶりの俺はボロ負けの結果に・・・1勝4敗。
酔っ払うと焦点定まらないってのを痛感。
ほとんど飲んでない人間にはやっぱりかなわんわ。
酒飲んでのスポーツはいけませぬ。

住所:大阪市北区小松原町1-20
電話:06-6361-4536
営業時間:[月~木・日・祝]10:00~翌1:00  [金土祝前]10:00~翌5:00
定休日:年中無休
テーブル:ポケット16台
駐車場:なし
↓お勧めリンク↓

★家でビリヤードが手軽にできます★