関西のグルメを呑み食べ尽くし!

この日はよく飲む同行者と難波で一緒でした。
1軒目でも結構飲んでいるんですが、まだまだ飲むぞって様子。

2軒目でさらに飲み放題の店にいくのもあれやし、
ならばドリンクがとんでもなく安い店がいい。
となるとまずここのお店が浮かびましたね。
はい、ビール100円の店、「肝どん」です。

肝どん 難波店(大阪ミナミ裏なんば)

夕方17時やけど、店内を覗くも既に満杯状態。
軒先の立ち飲みスペースから始めます。
(雨交じりの天気でしたが、小雨でしたんでなんとかしのげました)

ドリンクメニュー。
肝どん 難波店(大阪ミナミ裏なんば)

はい、決まってここでは100円ビールでしょ~

付きだし。
肝どん 難波店(大阪ミナミ裏なんば)

安い店なんやけど、これが余計よな。
こんな枝豆いらない。

アテメニュー。
肝どん 難波店(大阪ミナミ裏なんば)

もう1枚。
肝どん 難波店(大阪ミナミ裏なんば)

炭火焼きの焼き鳥、焼きとんが主流のお店ですが、
沖縄資本の会社なんで、沖縄料理も揃っています。
しかし、沖縄の居酒屋って安い店多いよね。
いずれロングステイして、あちこち巡ってみたい。

これなんやったやろ、名前忘れた。
肝どん 難波店(大阪ミナミ裏なんば)

鶏肉と大根を煮込んだもの。
居酒屋くると煮込み系を頼む率が私、高いですね。

で、ビールがばがば飲んでると店員さんがやってきた。
肝どん 難波店(大阪ミナミ裏なんば)

「もう一品頼んで下さい」ですと。
あ、1人1品しばりね。このまま帰られると店も赤字やと思ったんでしょうな。
鶏天ぷら(350円)を頼みました。

そんで他にもお得そうなものを発見。
肝どん 難波店(大阪ミナミ裏なんば)

この店すごいのは、ビールだけが100円やないんですよ。
他のドリンクも100円メニューが結構あるんです。
ウィスキー、泡盛、酎ハイも100円で飲めます。
ビールも飽きてきてたんでちょうどよかった。

そして昇格。
肝どん 難波店(大阪ミナミ裏なんば)

店内の席が空くと、店外立ち呑み→店内立ち呑み→そして座りカウンターと、
どんどん空いてるところに移動させてくれるのも、この店のええところ。

しゃべっているうちに、かなり時間過ぎました。
肝どん 難波店(大阪ミナミ裏なんば)

お腹もじわじわ減ってきてたんで、もう一品。
タコスピザ(450円)にしました。

まあアテの旨さには期待できないけど、
それを補うドリンク値段は、相当魅力的。
難波にて飲み相手が底なしならば、また利用するお店ですね。
(念のため書いておきますが、値段表記は全て税別です)

住所:大阪市中央区難波千日前15-8
電話:06-6636-5501
営業時間:16:00~24:00(金・土・祭日前は翌2時まで営業)
定休日:年中無休
↓お勧めリンク↓

せんべろ探偵が行く
この日の飲み会も既に深夜に突入・・・
さすがに19時始まりやと、終電では帰ることができないわたくし。
日に日に、酒飲んで翌日しんどい思いしてるのに、
深酒だけは永久にやめることはできないであろう。

鳥貴族 アメリカ村店(大阪心斎橋)焼き鳥

そんなこんなで3次会でやって来たのは、
まあ、ハズレがなく、安く済ませられますね。
「鳥貴族」アメリカ村店です。

店内の様子。
鳥貴族 アメリカ村店(大阪心斎橋)焼き鳥

って、トリキなんてどこも一緒やん・・・
酔っ払ってるから、ま、ご勘弁を。

ビールはなぜかプレモル?
鳥貴族 アメリカ村店(大阪心斎橋)焼き鳥

え?鳥貴族はキリン一番搾りやなかったか?
いつの間に変わったんやろ?
(ってそんなにトリキには通って行ってないが・・・
4年ぶりやったな^^;)

これ何?
鳥貴族 アメリカ村店(大阪心斎橋)焼き鳥

もうこの時点で腹いっぱいやったんで、
アテ系は全部他の方にお任せしときました。
とりあえず、塩の串だけ混ぜてってね。

なのに、これ、タレが目の前にあるな(^^;)
鳥貴族 アメリカ村店(大阪心斎橋)焼き鳥

細かいこと、気にせんで喰らいます。

で、うだうだしゃべってると、お一人の方が疲れたのでしょう、
座席シートに横になりました。
すると店員さんが、
「うちは寝る場所やないんで、そんなことされると困ります、
出て行ってもらえますか」と強い口調・・・
ま、確かにそうですから、こちらも、
「すいません、ちゃんと座ってますので、このままいさせてください」
とお願いします。
店員さん「ダメです、勘定して出て行ってください」。

はい・・・イエローカードなくのレッドカードで一発退場です。
うーん・・・こっちも注意の上で改善なければ仕方ないけど、
これはきつすぎるんやないかな。

始発が始まるまでと思ってたけど、テクテク駅へ向かう。
けだるさが残る日曜朝であった・・・

住所:大阪市中央区西心斎橋1-8-15
電話:06-6251-7114
営業時間:18:00~翌5:00(LO4:30)
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

割烹うまいもん 酒菜、酒肴、旬菜いろいろ
和歌山市駅付近での飲み会2軒目。
1軒目がちと期待外れであったので、確実に満足できるお店にすることに。
以前、こちらのお店で、ええ日本酒、焼酎をいただいたのに、
お値段はそこそこやったんですよ。
ってことで向かったのがここ、「あっちむいてホイッ」です。

acchimuitehoi01_20140223204138e73.jpg

はい、以前の記事はこちらご参照ください。

こちらが、焼酎、日本酒の代表的なメニュー。
居酒屋 あっちむいてホイッ(和歌山市駅)

ここに載っていないのも、数多く入荷により取り揃えておられます。
で、日本酒好きな方なら、憧れの酒、蓬莱泉「空」(1000円)
を常時、置いているように、その店主のこだわりがわかりますね。
(前回は飲ませていただきました^^)

そして、こちらがアテの定番メニュー。
居酒屋 あっちむいてホイッ(和歌山市駅)

見てのとおり、座り大衆酒場値段です。
和歌山はどこも値段高いとこ多い中、これは嬉しい。

そして、本日の魚。
居酒屋 あっちむいてホイッ(和歌山市駅)

もう1枚。
居酒屋 あっちむいてホイッ(和歌山市駅)

見事に地元で揚がった魚を取り揃えておられるんですよ。
お造り、煮付け、塩焼き、唐揚げと様々に調理してもらえますし、
こっちも値段が抑えられています。

海鮮系食べたかったんですけどね~
1軒目で結構お腹いっぱいになっており、こっちは喉に通らず・・・

で、こちらのお店、特色をもう1点。
acchimuitehoi06.jpg

メニューにも書かれていますが、カウンター上の焼酎どれもが、
ワンショット300円!
このサービスはずっとやられているらしく、これまた嬉しい。

こっから3杯チョイスしました。
acchimuitehoi07.jpg

廻し飲みして、色んな味を楽しみたかったので、
芋、麦、梅酒と3種類を選びました。

あ、これ付きだしです。
居酒屋 あっちむいてホイッ(和歌山市駅)

この手羽元と大根の煮物も非常に優しい味付けで美味しいんですよ。
ここの魚の煮物なんて食べてみたいよな。

今回、非常に悔しい想い。
絶対、今度和歌山で飲む機会があれば、
ここを1軒目にやって来たいです。
ええ店ですね。

まだまだ飲み足らない3人衆(^^)
次いきましょうか、こちらのブログで続きます。

住所:和歌山県和歌山市杉の馬場1-42
電話:073-402-3948
営業時間:18:00~
定休日:日曜日

↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ