関西のグルメを呑み食べ尽くし!

ケンタッキーのフライドチキン・・・
脂分が好きな方には、非常に魅力的な食い物でしょう。
ただ、メタボな腹には御法度の食い物です・・・
なので、普段はできるだけ避けているんですが、どうしても無性に食いたい!!
そんな時は我慢せず、ばーっと食っちゃいましょう!!
で大阪に住んでるものだけの特権、全国で唯一、ケンタッキーフライドチキンの
バイキングをやっている店が、箕面にあるんですね~
さーて、1年分のチキンを食べてやるぞ~ってやって来ました、
「ケンタッキーフライドチキン」の小野原店です。

ケンタッキーフライドチキン 小野原店(箕面)

さすがに、全国唯一の店ですので、土日のお昼頃は大混雑します。
お昼時を避けて15時くらいに行ったんですけど、
この時間でも若干待ちました。
食べ放題は1時間1400円です。

席にトレイを置き、ビュッフェコーナーへと・・・
ケンタッキーフライドチキン 小野原店(箕面)

メインのオリジナルチキンはもちろん、揚げ物類が色々、チキンナゲット、辛口チキン、
もも肉チキン、ポテト、ミートパスタが揃っており、
白ご飯(誰がこんなの食べるんやろ?って思いましたが・・・ケンタッキーのチキンは、
ご飯に合わないですよね?)や、サラダ類というような構成。

ドリンクもフリードリンクです。
ケンタッキーフライドチキン 小野原店(箕面)

よくファミレスとかに置いてあるタイプですね。

さーて!まず一皿目。
ケンタッキーフライドチキン 小野原店(箕面)

チキンは抑えめに、ちょっとカラフルに取り揃えました。
オリジナルのチキンはやはりジューシー。
そしてちょうど出来たてに当たると、ホント旨さが分かりますね。
もう手がめっちゃくちゃ油でべとべとになるんですけど、この際気にしません(^^)

2皿目。
ケンタッキーフライドチキン 小野原店(箕面)

ビスケットもあったので、取ってきました。
ただし、メープルシロップはつけずに、チキンに合わせて食います。

で、あったかいスープ類やコーヒー類も飲めるんですよ。
ケンタッキーフライドチキン 小野原店(箕面)

スープ3種類全部いただいたが、どれもが味薄い・・・
唯一、オニオンスープがましだったかな。

3皿目。
ケンタッキーフライドチキン 小野原店(箕面)

さらに別のチキンをいただきます。これはもも肉の骨付きチキンに、辛口のチキン。
さすがに1個ずつ食べるのはしんどいので、同行者と分け分けしました。
これもまた旨いですね、やはりフライドチキンはケンタッキーがナンバー1!!

けど、やっぱりオリジナルチキンの味が一番いい。
ケンタッキーフライドチキン 小野原店(箕面)

これで5つめを食べました。

最後にデザート類で〆。
ケンタッキーフライドチキン 小野原店(箕面)

久しぶりに食べてみたが、他も色々食べつつやと、5個が限界ですね。
60分の制限時間めいっぱい、無理せずに食べましたが、
このぐらいが、適当です。
1400円のバイキングやと思うと、CP値は高めだな~って思いますね。
けど、ケンタッキーのオリジナルチキンは何年かに1度、
おもっきり体調がええ時に、食いたい衝動に駆られるから、
そういう時に、また食べに来てしまうんやろな~
次はまた3年後くらいか!?

住所:大阪府箕面市粟生新家3-3-29
電話:072-730-2700
営業時間:10:00~22:00
定休日:年中無休
↓お勧めリンク↓

★家では出せないこの味!このチキンは見事です!!★
ここのバイキングは高校生の時分からお世話になっている。
まだ、その当時は三宮の店であったが、デリバリーピザなんてなかった時代やったんで、
ピザという食べ物が珍しく思えたもんである。
ただ、デリバリーピザがメジャーになってきて、ここのお店も、
かなり業務展開を縮小させましたね。
関西では、ここ心斎橋と京都の2店しかありません。
2008年8月に心斎橋店は移転して、かなり大きな店になりました。
シェーキーズの心斎橋北店にやって来ました。

ピザバイキング シェーキーズ

休日に行ったのでホリデーバイキングでした。
ピザバイキング シェーキーズ

ホリデーバイキングは990円ですが、平日ランチはもっと安くなるようである。
食べ放題メニューは、ピザ、スパゲッティ、ポテト、カレー、サラダです。
あとドリンクは別料金です。
ただ、水がセルフサービスで自由に取れる位置にあるので、
別に頼まなくても大丈夫ですよ。
まあ、酒飲み2人で突入しましたから、勿論ピザにはビール♪
生中(490円)を注文しちゃいました。

ピザはこんな感じでどんどん焼き上げられていきます。
ピザバイキング シェーキーズ

いろんな種類のピザが食べられると思われる方も多いでしょうが、
大体はどれ食べても同じような味なんですよ。。。
サラミ、ピーマン、イカ、ツナなど素材がどれもちっさいんですよね。

一皿目です。
ピザバイキング シェーキーズ

なんかビールに合いそうなつまみでしょ(^^)
ピザをまずは2切れ、そしてポテトと和風パスタです。
ピザの味は上記に書いたとおり、そして和風パスタがなんじゃこれ・・・って味。
ただ、ポテトがすっごくスパイシーなんですね。
ビールに合うポテトはこれしかないって感じ。

さて2皿目。
ピザバイキング シェーキーズ

ピザをさらに3切れ、取ってきました。
うーん、いろんな味って思ったけど、やっぱり大差ないな・・・

しかし、まだまだ食いますぞ。
ピザバイキング シェーキーズ

ピザ2切れにポテト、春野菜のペペロンチーノです。
和風パスタより、こっちのペペロンチーノはまだ普通の味でしたね。

そしてカレー。
ピザバイキング シェーキーズ

このカレーが意外にもコクがあって旨かったです。
同行者に結構とられて、もう1杯もらいましたもん。

サラダ。
ピザバイキング シェーキーズ

そして最後にフルーツです。
ピザバイキング シェーキーズ

ピザの味そのものは、デリバリーの豪華なトッピングに慣れた舌なら、
おそらく不満足でしょう。
ただ、時間制限もありませんから、友達同士でわいわい歓談するには
いいんじゃないでしょうか。
客もホント、高校生、大学生らしい年代が多かったです。

住所:大阪市中央区南船場3-10-11 Dplus心斎橋ビル2F
電話:06-6252-3443
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

シェーキーズ 心斎橋北店 (ピザ / 心斎橋、四ツ橋、長堀橋)
★★☆☆☆ 2.5

梅田に安い値段で中華の食べ放題をしているお店があります。
しかもオーダーバイキングで、どのメニューも指定して食べ放題。
また人数が揃えば行こうと思っていました。
東通商店街にあります、「アジアジア」です。

アジアジア

食べ放題に呑み放題をつけても、女性は2880円で男性は3080円。
これで2時間楽しめるのですから、なかなかリーズナブル。

店内の雰囲気はこんな感じ。
アジアジア

明るくて、大勢での集まりにも対応できますね。
ちょうど隣ではmixiであろうと思われるオフ会が開かれていました(^^;)

さあ!どんどん食べますぞ。
まずは鉄板にのせられたもんを集めました。
アジアジア

左上)豚キムチ餃子
右上)クリーミー海鮮捲揚げ
左下)にら饅頭
右下)肉詰めれんこん

どれもが焼きたて、揚げたてのアツアツがくるので、
こういうところがオーダーバイキングのいいところですね。

そして、なんと言っても絶品はこいつたち!
アジアジア

左上)海老の香味塩炒め
右上)海老のXO醤炒め
左下)海老のチリソース炒め 
右下)海老のマヨネーズ炒め

こういう海老料理までもが食べ放題。
それにどれもが美味しいんですね~
なかでも塩炒めがあっさりしていて最高♪
もう一皿追加しましたよ。

その他の一品ものたち。
アジアジア

左上)牛カツレツの味噌なんとか・・・
右上)シーザーサラダ
左下)麻婆豆腐
右下)青椒肉絲

やはり、どれもが味がいいんですね。
この値段のバイキングとは思えない。

飯もの、汁物、麺物、デザートです。
アジアジア

左上)玉子チャーハン
右上)四川風旨辛豚骨辣麺
左下)酸味と辛味の四川スープ
右下)デザートのごま団子

チャーハンやラーメンは他の一品物と違って、
量が多いので気をつけてくださいね。
あと、このチャーハンのパラパラ感は、
どこでも味わえないくらいにすごいです。

最後にデザート・・・
アジアジア

全体的にこの安さの割には、非常にレベルが高いです。
ただ惜しむらくは、ドリンクにしてもフードにしても、
でてくるのが非常に遅い。
時間制にしてるのに、これは大きなマイナスですね。
まだ夕方の混んでない時間でもこんな感じでしたら、
19時~21時くらいで入ると、いつまでたっても料理がこないってことが、
多々あるかもです。
ただ、やはり人数集まって、たらふく中華食べたいって時には、
重宝したい店ですな。

住所:大阪市北区堂山町3-13 B1・1F
電話:06-6313-2333
営業時間:16:00~24:00/金土祝前16:00~3:00
定休日:無休