関西のグルメを呑み食べ尽くし!

今、話題の88円ビール。
ケース買いすると、1缶あたり78円になるんだとか。
私の酒消費量はまあ、私をリアルに知ってる人間は見ての通り、
とんでもない量をがばがば空けていきます。
なので、こういうジュースよりも安いアルコール飲料は非常に魅力的。
さすがにケース買いする勇気はなかったので、1缶のみ購入しました。
イオンが開発しましたバーリアル(BARREAL)です。

トップバリュ バーリアル(イオン)&ブルサン(チーズ)

この低コスト実現のからくりは、韓国のメーカーに製造委託し、
そこから直輸入しているからなんだとか。
現在の円高市場を考えると、なるほどですね。

合わせたアテは、まず鰻の肝焼き。
トップバリュ バーリアル(イオン)&ブルサン(チーズ)

これ、スーパーで生の鰻肝が格安で売ってたので購入。
よーく臭みを塩水で洗い流し、塩の味付けだけで、
フライパンでじゃっと炒めます。
その後、山椒をふって出来上がり、簡単でしょ。
スーパーで売られている出来上がりパックの物どころか、
下手な居酒屋で出されるものよりよっぽど旨い!

鶏ささみのレモンソースがけ。
トップバリュ バーリアル(イオン)&ブルサン(チーズ)

ダイエットでカロリーを抑えたいが、肉も食いたいって時は、
鶏のささみがオススメですよね。
ただ、そのまま、焼いたり、炒めたりしても身がカスカスしてて、
私はあまり好みでない。
しかし、こうやって、レモンソースでさっぱりとさせてやると、
身にしっとり感が加わり、ええ酒のアテになるんですよ。

そして、最後に・・・
トップバリュ バーリアル(イオン)&ブルサン(チーズ)

今、ちょっとお気に入りのチーズです。
「ブルサン」という輸入チーズ。
クリームチーズなんですけど、
このバリエーションは、ガーリック&ハーブでスパイシー。
普段はビールではなく、辛口の白ワインに合わせてます。
メジャーな輸入チーズなんで、大きなスーパーに行くと売られていますよ。
是非お試しあれ。

で、今回のバーリアルの味ですけど、飲んでみた一口の感想が、
ん?ノンアルコールビアテイスト飲料にアルコール添加したん?って味。
味比べするために、サントリー「金麦」、アサヒ「クリアアサヒ」も
一緒に飲んだんですけど、遙かに味わいが全然足りません。
キレもコクもないんよね~
やはりお値段少々しても、日本メーカーの第3のビールを飲みます。

↓お勧めリンク↓

極上のビールを飲もう!
今週木曜の社食献立・・・
社食メニュー

最初はラーメン、チャーハンのB定食にしようかと思いましたが、
サンプルを見る限り、俺の嗅覚が100%まずいとの警告を発する。

天ぷらそば

今日は夕方早くから、飲み会もあるんで、昼飯は最小限に留めようと思いました。
そうなると、そばかうどんですね。
かけ150円ってな値段も、夜に大量に財布の中身を消耗させる俺には、心強い。

天ぷらそばが180円です。
150円でかけそばなんで、30円アップで
天ぷらのほうがお得かなって思いました。

こちらがその天ぷらそば(180円)。
天ぷらそば

結構、底の深い丼で、スープたっぷりです。
天ぷらはかき揚げが乗ってるのだが、
ほとんどが、玉ねぎで構成されています。

そば。。。
天ぷらそば

うーん、まず柔い。
そして食べてみると、いかにも冷凍させた蕎麦を、
そのまま解凍させて茹でたような味。
ひさしぶりに、こういう味の蕎麦食べたなあ~

自分で20円程度の安い蕎麦茹でて食べるほうがよっぽど旨い。
ここの蕎麦、2度と食べないです。
↓お勧めリンク↓

関西の蕎麦101軒
今週水曜の社食献立・・・
社食メニュー

今日のB定食の丼は他人丼。
先週、親子丼は食べたし、昨日の焼肉丼のまずさが、
記憶に鮮明に残っているので、牛肉は駄目やろうと頭をよぎる。
単品で麺類とも考えたが、敢えてA定食に挑戦してみることにした。

和風ハンバーグとサラダ(820キロカロリー)です。
和風ハンバーグとサラダ

小鉢が2品、きんぴらごぼうと酢の物がついてきたが、
この味のおかしさは相変わらず。
そろそろ、社食やめて、カップ麺でも持ってこようかと、
頭をよぎる。

メインおかず、アップ!
和風ハンバーグとサラダ

さあ、ハンバーグを食べようと、箸で切ろうとするが、
なかなか切れない・・・
こりゃ冷凍ハンバーグをチンさせて、
作り置きでほったらかしにしてましたって、まずさ。
また、テリヤキソースなんだろうが、まったく駄目。

ここのA定食は先に作ってほったらかしにされているので、
どれもが味がよろしくありません。
前回、2度とA定食は食べないでおこうと心に誓ってたのに、
再度A定食にしてしまった俺のミスですね。
3度繰り返す馬鹿はやらないでおこうと再度心に誓うのであった。

↓お勧めリンク↓

★ヘルシー低カロリーなてり焼き野菜大豆バーグ★