関西のグルメを呑み食べ尽くし!

昔、まだ「そばめし」なんてもんの存在を知らなかったとき、
焼きそばでご飯を食べるなんて、思ったことなかったです。
炭水化物で炭水化物を食べるなんてね・・・
今でもお好み焼きでご飯は食べれないですが。

で焼きそばに話戻しますが、ここの職場に来て、初めての定食が、
この焼きそば定食やったんです。
で~焼きそば以外にご飯のおかずにできるものはないぞって思いつつ、
他の単品の頼み方なんぞ知らない俺ですから、
まあ、えっかとこれにして、焼きそばおかずにして、
ご飯食べてみました。
これがかなり旨かったんですよ!!

ここの食堂のそばはちょっと太めで噛み応えがあり、
これをご飯と一緒に流し込む・・・
うーーん旨い!

なんか前置きで話終わってしまいましたな。。。
はい「焼きそば定食」(346円)でした。
さて「めしや丼」が「やよい軒」に名前が変わってしばらく経ちます。

yayoiken0.jpg

ただ「めしや丼」から変わらず、ここ「やよい軒」のいいところは、
ご飯おかわりし放題ってところですね。

お昼、お腹ぺっこぺっこでしたので、今回ボリュームと値段のバランスから、
ミックスフライ豚塩カルビ定食(690円)ってのにしました。

このおかずはこんなのです。
yayoiken3.jpg

豚塩カルビにフライが、コロッケ・アジ・小さいながらも海老がついています。
結構、この値段にしては豪華ですな。
豚塩カルビはあっさり感があって、なかなか旨い。
アジフライもかなり大きいので、ご飯と食べるのにボリュームたっぷり。
ご飯のおかずにするには、この構成なかなかよろしいです。

このおかずに「めしや丼」からの定番「ミニ冷奴」、ご飯・味噌汁がつきます。
yayoiken2.jpg

ご飯を3杯も食べると、お腹いっぱいです。
この満腹感が「やよい軒」の醍醐味ですな(^^)