関西のグルメを呑み食べ尽くし!

昼から梅田に用事があり、でてきましたけど、
ランチを食べているだけの時間はない・・・
15分か30分くらいというとこか。
4時間はその後食うことできないので、晩飯時間まで、
腹が持たないなと思いついて、来たのがここ、
「阪神スナックパーク」である。

浪速のお好み亭 野菜焼き

どこも安くて、手軽に食えるのだが、麺類、粉もん、
なんでも揃っているので、非常に迷う。
すぐに食えるものってことで、ここにしました、
「浪速のお好み亭」です。

値段はこんな感じ。
浪速のお好み亭 野菜焼き

野菜焼、洋食焼が安い。
洋食焼は野菜焼に桜海老とネギを入れたものであるそうな。

ここはシンプルに野菜焼(142円)にしましょう。
浪速のお好み亭 野菜焼き

注文するとすぐに出てきました。
しかし、見た目めっちゃシンプル、そしてちっさい・・・

かじってみても、生地はパサパサしてるし、
中の具材も味わいが全然ない、ソースかなんかつけてくれると、
その味で誤魔化すことできるが、そうもいかない。

中身はこんなの。
浪速のお好み亭 野菜焼き

野菜ってキャベツ以外に何が入っているのだろうか。

これならば、同じ阪神スナックパーク内のちょぼ焼きの方が旨いし、
同じ値段帯なら「キャベツ焼」のほうが遥かに旨いです。
あの130円は値打ちありますね。

ちょぼ焼の記事はこちら!
キャベツ焼の記事はこちら!


住所:大阪梅田阪神百貨店B1スナックパーク内
電話:06-6345-1201
営業時間:10:00~21:00
定休日:阪神百貨店の休日に準ずる

浪速のお好み亭 (お好み焼き / 梅田、東梅田、西梅田)
★★★☆☆ 2.5

今週金曜の社食献立・・・
社食メニュー

B定食はどうも興味が湧かない・・・
白身魚の天ぷらといえば、大好物のキス!
まあ、この魚はキスではないですけど、
白身魚の天ぷらは大好きです。

というわけで、A定食(400円)、
白身魚天ぷら甘酢かけと筍のかか煮(719キロカロリー)にしました。
白身魚天ぷら甘酢かけと筍のかか煮

筍はここの食堂よく使っているのだが、
どうも味付けどうやってるんやろ?っていうくらいに煮付けの味がおかしい。

白身魚の天ぷらアップ!
白身魚天ぷら甘酢かけと筍のかか煮

かなり大きな切り身の白身ですね。
鱈とか銀むつっぽい魚のようである。
白身魚の天ぷらのお味はなかなかええ感じであるが、
甘酢あんとのマッチングが相当ちぐはぐ。

A定食はどうも味がよろしくない上に、
作り置きで冷めてしまっているので、次回からは食べないだろう。
四国旅行、どこかでお土産を買おうか、買おうかと言ってるうちに、
時間もなく、また後でも買えるやろうって楽観主義やったもんですから、
とうとう、高松のフェリー乗り場にまで来てしまいました。

ここまで来てしまうと、お土産を厳選しようにも厳選できない・・・
ほんとは高知でカツオのたたきでも買っておけばよかったと
後悔しても、後の祭りです。

うどん (宮武讃岐製麺所)

すると、そのお土産品の中に、
宮武のかま玉うどんがあるではないか。
宮武うどんってお店は、讃岐うどんの名店だと、
頭の中にインプットしてある名前である。
ここのうどんならば、はずれはないだろうと自分お土産にしました。
2食入りで430円だったかな。

帰って、次の日、早速作ってみる。
うどん (宮武讃岐製麺所)

うどん、ツユ、乾燥かきたまごの3セット。
しかし・・・どうもうどんにコシが感じられなくって、
香川であちこち食べてきた味とはぜんぜん違う。
以前にも、日の出製麺で持ち帰りを買って帰ったことがあったが、
あの時は、持ち帰り麺でもめっちゃ旨かった。
宮武うどんってこんなもんなのかとネットで調べると。。。。

丸亀にある、まったく別会社でした!!
お土産用にあちこちで展開している会社で、
チェーンでお店も出しているのだが、「いきいきうどん」って名前なんだそうな。

別の日に、2食目はそのコシを出すため、
湯にさっとくぐらせるくらいで、冷やしにしてみました。

うどん (宮武讃岐製麺所)

乾燥ネギと一味をトッピングして味を調える。
さらに、この後てんかすも加えました。
これで結構おいしく食べることはできたけど、
やはり持ち帰り土産も、その店で直接買うべきだと、
つくづく思い知らされたうどんでした。

名称 株式会社宮武讃岐製麺所
(※宮武うどんではないです)
住所:香川県丸亀市蓬莱町55-3
電話:0877-24-3377
↓お勧めリンク↓

★やっぱり、るみばあちゃんとこの池上のんが美味しいですよね♪★
天王寺での待ち合わせにて、相方が若干遅れるとのこと。
ルシアスで待ち合わせをしていたので、
んじゃ、このあたりで軽く飲んで待とうと思い立つ。
するとこんな店を見つけた。

CO BAZAAR(アポロビル)

アポロビルの地下2階にオープンな雰囲気をもった、
ビール・カクテル、オール500円の店があるではないか。
軽くここで、ビールを飲んで待つことにする。
カフェバー「CO BAZAAR」です。

普通に生ビールを頼もうかな~って思っていると・・・
CO BAZAAR(アポロビル)

世界のビールがあるではないか。
それならば、大好きなコロナビールを呑みたいところ、
オーダしました。
簡単なつまみもオール300円で出されています。

そんでここは、カフェが安いんですね~
一番小さいサイズですと、紙コップですが、
100円で飲むことができます。

店の雰囲気はこんな感じ。
CO BAZAAR(アポロビル)

ちょっとオープン過ぎて、酒飲むには落ち着かないかな。
椅子も簡易椅子で、長くは座っていられない感じ。

来ました~コロナビール(500円)♪
CO BAZAAR(アポロビル)

ライムを搾って、瓶の中へぽんっと入れる。
このビールってなんでこんなにライムが合うんやろ?
1回メキシカンのお店で、ライムなしのコロナを飲んだことあるが、
あれは味わいなかったなあ~

30分弱して、相方登場。
んじゃ、本格的に呑みにいきましょうかい(^^)
気軽に寄れる、この雰囲気ええですね~

住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 アポロビルB2F
電話:06-6632-8878
営業時間:平日8:00~22:00 土日祝11:00~22:00
定休日:年中無休
↓お勧めリンク↓

★このコロナビールの瓶はなかなか見ないですね、こちらで購入できます★
JR三宮駅向かいの北側ビルに、ええ立ち飲みがあると伝え聞いた。
なんでも地下1階にある立ち呑み処であるとのこと。
そんな地下にあったら、見つけられないですよね~
今まで、気づかないはずだ。
連れとの待ち合わせまで時間があったので、先に1杯っと、
立ち呑みの「Zen」(ぜん)にお邪魔しました。

立ち呑み Zen

ドリンクの値段。
立ち呑み Zen

まあまあの値段ですね。

とりあえず、まずはビールから「生中」。
立ち呑み Zen

ジョッキやないんか、うーん・・・

店内はカウンターと・・・
立ち呑み Zen

後ろにテーブルもあって、大人数でも入れますね。
立ち呑み Zen

メニューはいかにも立ち飲み屋らしい。
立ち呑み Zen

そんな凝ったメニューはないですね。

その日のおすすめ。
立ち呑み Zen

魚、肉のお造り系が並びます。
これはその日の入荷で変わるようですな。

ありきたりのもんは食べたくなかったので、
おすすめの「ホルモンバサ」(250円)っての頼む。
立ち呑み Zen

フワ(肺)の部分かな~?焼肉のようです。
焼肉のタレっぽいのが甘く濃厚過ぎて、ちっと口に合わず。

やっぱ口直しには大好物を。
地鶏生肝(300円)が一番。
立ち呑み Zen

少し苦味があるのも混じっていましたが、この値段とはええですね。

アテとしては平凡ではあるけれども、
店の雰囲気が非常にええです。
すごく心地のええ空間。
マスターもすごく愛想がええ方ですし、
三宮で軽く一杯と始めるのによきお店です。
あと、ビールをジョッキにしてくれたらなあ。

住所:神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービルB1F
電話:078-222-2888
営業時間:16:30~22:30(L.O.22:00)
定休日:日、祝休
↓お勧めリンク↓

★このプリプリした白肝は素晴らしい・・・購入したいですね★


立ち呑み Zen (立ち飲み居酒屋・バー / 三ノ宮、三宮、三宮・花時計前)
★★★☆☆ 3.0

阪神武庫川駅を降りてすぐの所に、
いかにも大衆焼肉屋っぽい店を見つけた。
値段も1人前400円程度と安い。
肉食獣になりたい気分やったんで今日はここで食います(^^)
炭火焼肉の「かど屋」です。

かど屋(阪神武庫川)

お店は2つに別れていて、座って食える場所と、
立って食える場所があります。
どうやら値段は一緒みたいである。
座って食える場所が空いていたんでもちろんそっちに。
立ち飲みは好きやけど、値段一緒やもんね。

メニューはこんな感じ。
かど屋(阪神武庫川)

あまり高いのがなくってすごくリーズナブル。
タン塩でも500円ですもんね。

ビールはピッチャー(1800円)で頼みました。
かど屋(阪神武庫川)

これで5杯分は飲めます。
あとキャベツは付け出しで出てきます。
いくらとられてるか、サービスかは不明。

まずは生レバー(500円)を注文。
かど屋(阪神武庫川)

もう後、半分しかないってことでこの量です。
なので半額にしてもらいました。
ちょっとペラペラで、もっと分厚く切って欲しいところ。

大将のおすすめ3点セット(1000円)が安かったのでそれに。
かど屋(阪神武庫川)

その日はカルビとハラミ、テッチャンのセットでした。

さあ!焼くぞ~
かど屋(阪神武庫川)

炭火焼はやっぱええですな~
いい肉の香りです。
カルビが結構いけてました。

ロース(400円)とシンゾウ(400円)を追加。
かど屋(阪神武庫川)

うーん、肉質・・・よくない。
特にロースを頼むと顕著でした。
安いからね・・・仕方ないけど。

2人で割り勘2200円のおあいそ。
安い分、それだけの店ですね。
これならば、もうちょい奮発して、「風風亭」の食べ放題にするか、
「闇市」のええ肉食ったほうが満足できるでしょう。

「闇市」の記事はこちら!

住所:兵庫県尼崎市武庫川町4-1
電話:06-6414-5866
営業時間:18:00~24:00
定休日:水曜
↓お勧めリンク↓

★伯爵の称号をもつサーロイン、こんな肉を食べたいですね★


炭火焼肉 かど屋 (焼肉 / 武庫川)
★★★☆☆ 2.5

街中で非常に見かけるようになりましたね~
最近、大阪発祥の急成長、粉もんチェーンです。
ちょっとカラオケの前にカラオケのまずいもん食うぐらいなら、
ここでちょっと腹ごしらえしていきましょと寄りました。
「じゃんぼ総本店」の尼崎立花駅前店です。

じゃんぼ総本店

夜も21時を過ぎますと、家のお土産として、
買って帰る方がたくさんいて、非常にごったがえしています。
こういう粉もんは気軽に買って帰ることができますからね。

こちらがメニュー。
じゃんぼ総本店

基本的に500円以内に買えることも、気軽に買えます。
駅前にこういうテイクアウト、粉もん総合売りは見事なアイデアですな。

では、お好み焼き、豚玉(350円)をチョイス。
じゃんぼ総本店

見た目なんか、店頭の写真と違ってないですか~??
いかにも屋台のお好み焼きって感じですね。
これを2人で分け分けして食って、カラオケに挑みます♪
さあて、食べてみましょ。
かなり、ソースの味が濃厚です。
味を、ソースべっとりでかなり濃くして誤魔化している感じ。

中はこんなの。
じゃんぼ総本店

かなり、シャキシャキのキャベツがどっさり詰まってる。
このキャベツの多さは結構、べとべとソースに合っています。
豚肉は3枚くらい上にのっかってただけかな。

まあ、350円の値段やとこんなもんかな~
家にお土産に持って帰るのには最適でしょう。
夜、ちょっと遅くなったときに喜ばれると思いますよ。

住所:尼崎市立花町1-3-4
電話:06-6428-8665
営業時間:10:00~22:00
定休日:無休

じゃんぼ総本店(尼崎立花駅前店) (お好み焼き / 立花)
★★☆☆☆ 2.5

震災後の毎年12月、神戸の目玉となった神戸ルミナリエ。
あの辺りに勤める人間には、ちょっと迷惑なイベントです。
会社めっちゃ多いとこですからね、車使う会社なんて仕事にならんとこあるんですね。
開催期間が当初はクリスマスまでやっていたのですが、現在は15日あたりで終了。
これもその周辺の会社に考慮してでもあるんです。
ただ震災の鎮魂という点で、是非とも毎年開催してほしい。

さーて、今年も行ってきました。
神戸ルミナリエ(元町エビス)

日曜日、4時過ぎから並び始めたんで、結構前の方で待てます。
すると、5時半点灯の予定が、5時前に点灯したので、あまり待たずにすみました。
しかし、入り口付近は、みんな写真を撮ろうとするんで、動かないんですよ。
「立ち止まっての写真撮影はご遠慮ください」ってアナウンスあるんですけど、
立ち止まらなきゃ、写真なんて撮れないと思うんですが・・・
まあ、人が流れないんで、6時~7時くらいなんて相当な待ち時間あるでしょうね。

ようやく入り口に辿り着いた~
神戸ルミナリエ(元町エビス)

毎年、少しずつ違ってきてるようですね。

東遊園地~♪
神戸ルミナリエ(元町エビス)

その輪の中へ。
神戸ルミナリエ(元町エビス)

今年もちゃーんと募金はしてきました。
神戸ルミナリエ(元町エビス)

募金を投げて、鐘に当てるイベントは今年もやっておりました。
今年は見事に当たらなかった・・・

さて、せっかく三宮まで来て、このままでは帰りません(^^)
ランチを食べた後に少し時間があったから、どこかで一杯やることに。
で元町あたりで、安くて、ゆったりできる場所と言えばここですな~

元町エビス

「元町エビス」です。
午後3時~6時まではタイムサービスのワンコインセットがあります。
ビール1杯に串かつ2本、小鉢がついて、500円!!
普通のビールの値段が、430円ですから、この値段はお得!!

店内の様子。
元町エビス

大正モダンなその雰囲気は結構好きです。

大好物~エビスビール♪
元町エビス

グラスやなく、きちんとしたジョッキなんも嬉しい。
今日の小鉢には、海老、南京、豆腐をあっさり煮たのがついてきました。
味的はそんな大したことはないけど、まあおまけですから。

そして串かつ。
元町エビス

ソーセージとナスの串かつです。
はっきり言ってちっちゃい・・・
これも本格的な味ではないが、まあおまけですから(^^;)

このワンコインサービスは、土日もやっていますんで、
早目からの飲み始めに、美味しいエビスビールから1杯目として、
この店はいかがでしょうか?

2008 神戸ルミナリエ
開催期間:2008(平成20)年12月4日(木) ~ 12月15日(月) 12日間
点灯時間:月~木曜日18:00頃~21:30 金曜日18:00頃~22:00
土曜日17:30頃~22:00 日曜日17:30頃~21:30

元町エビス
住所:神戸市中央区元町通1-11-13
電話:078-331-3133
営業時間:15:00~24:00
定休日:無休
今日の家呑み~
週に1、2回、月に6回は外で飲む日があった俺ではあるが、
家で飲む機会が多くなり、月に4回も行けばいいほうです。
その分、旅行に行く機会を増やそうかなと企んでおります(^^)

まずは、秋の野菜と言えば・・・・
船中八策(司牡丹)

ナスですな~焼きナスは大好物の俺です。
この茄子を輪切りにして、オーブンで焼き上げました。

そして、野菜をできるだけ食べるようにしています。
船中八策(司牡丹)

トマトとレタスのサラダ、炒りじゃこのせ。

で、今日のメインは・・・?

自家製麻婆豆腐。
船中八策(司牡丹)

挽肉たっぷり、豆板醤たっぷりの激辛麻婆豆腐。
これが旨かった~

それに合わした日本酒がこれです。
船中八策(司牡丹)

司牡丹の超辛純米「船中八策」。
辛口なのだが、口の中にべったり残る感じがなくって、
非常にさっぱりしている。
キレ味抜群なので、激辛麻婆豆腐にも非常に合います。

アテがなくなったので、緊急にアテを・・・
船中八策(司牡丹)

ハムキャベツサラダ~
最近、レタス、キャベツよく食ってるな。

ごちそうさまでした~♪
↓お勧めリンク↓

酒豪“坂本龍馬”の気分になって
貴方自身の「船中八策」を考えてみませんか★司牡丹 船中八策
松山から高知の行程には、高速道路なんてもんはない。
まあ、一旦、瀬戸大橋方面まで戻って、高知道って経路はあるが、
高速代が馬鹿にならんくらいにかかります。
そのため、ずっと下道を通って、移動してきました。
3時間ぐらいかけて、高知のかわうそ道の駅に到着、
ここで少し休憩しましょう。

高知の名物デザートといえば、「アイスクリン」。
アイスクリーム類乳製品に比べ、乳固形分・乳脂肪分の割合が小さく、
氷菓に分類されます。
全体的にシャリシャリとしたシャーベット状の食感となるほか、
乳製品独特のコクがしつこくなく、あっさりとした味わいが楽しめる。
昔はアイスクリン(白)バナナ風味しかなかったのだが、今では、
抹茶・ゆず・あずき・いちご・メロン・みかん・ソーダ・チョコレート
などが加わりバラエティ豊か!

こういうさっぱり甘いものが運転の疲れを癒してくれます。
一番さっぱりしてそうな、ソーダにしました。220円。

アイスクリン&ごっくん馬路村

このシャキシャキ感がええですね~
またアイスクリームのように口の中に甘さが残らないのもいい。

そして、高知の名物果物と言えば、「ゆず」。
この「ゆず」を使った、ドリンク飲料がこれ。
「ごっくん馬路村」です。180mlで120円です。

アイスクリン&ごっくん馬路村

馬路村農協の方が、昭和63年に自分の子供や村の子どもに飲ますために、
開発したのが「ごっくん馬路村」だそうな。
おいしくないと子ども達が飲んでくれない、安全でないと飲ます気になれない。
そう考えて作られているだけに、原材料は「ゆず」に「はちみつ」だけ。
一切の添加物はありません。
それなのに、すっきりとした爽やかさを残している、旨さ。

またこの「ごっくん馬路村」をスポーツドリンクにした、
「すーぱーごっくん」ってのもあります。
ゆずとはちみつの自然の力で体力を回復っていいですね。


★「ごっくん」はもちろん通販でも買えます、ここが安い!★

高知は飲むもの、食べるもの・・・なんて魅力のある街なんでしょうか。

住所:高知県須崎市下分甲263-3
電話:0889-40-0004
営業時間:青空市:午前7時30分~午後6時30分
特産品販売所:夏 平日 午前9時~午後6時  祝祭日 午前9時~午後7時
冬 平日 午前9時~午後6時  祝祭日 午前9時~午後6時(季節により変動あり)
休館日:年中無休

道の駅 かわうその里すさき (レストラン(その他) / 土佐新荘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

立花で飲もうかな~とお店を物色。
その中でも、焼き鳥でどっかないかな~と思ってたら、
こういうお店が・・・

焼き鳥 備長扇屋

やきとりが80円~なんでそこそこ安い値段。
どうやら東海地方を中心に展開しているチェーン店のようですね、
「備長扇屋」の立花駅前店にお邪魔しました。

焼き鳥の値段はこんな感じ。
焼き鳥 備長扇屋

そこそこ安いです。
店内も昔なつかしい屋台の雰囲気を醸し出しており、
若い客が非常に多いです。
ちょっとおっちゃん系のお店ではないです。

ドリンク頼んだのはこれ!
焼き鳥 備長扇屋

ビールは他で飲んで来たんでね。
ホッピーにしたんですよ。
それもトマッピー(452円)っての。
一番左のがトマトリキュールでこれをホッピーで割ります。
これでジョッキ2杯分はできるから非常にお得。
普通の焼酎割りのホッピーも飲みましたが、
これも399円で同じ量でお得でした。

お通しはキャベツ・・・
これで189円とられていたから、ちょっと高いゾ。

頼んだのはまず、とり皮ポン酢(210円)。
焼き鳥 備長扇屋

いかにも酒のアテですな~(^^)
これはこの値段なら納得。

あさりの酒蒸し(399円)。
焼き鳥 備長扇屋

うーん、あんま美味しくない。
やっぱり焼き鳥屋で、アサリの酒蒸し頼んでもね。
けど、ここホント、焼き鳥以外のメニューがめっちゃ豊富でした。

でぼんじり(1本126円)を塩で。
焼き鳥 備長扇屋

これは焼き具合はええ感じなんやけど、
肉質自体がホンマにヒップの部分なのってくらいに弾力がない。
あとハツ(1本116円)も頼んだが、
これも焼き加減は旨いものの、素材のよさがね~

で、揚げ物もいきましょ、これがレバカツ(210円)。
焼き鳥 備長扇屋

ジャンキーな感じがして、これは気に入りました。
なかなか、ホッピーのアテとしてはこういうのええです。

で東海地方のチェーン店であるからか、「ひつまぶし」がメニューにありました。
同行者が「ひつまぶし」食べたことないっていうので頼みました。714円です。

焼き鳥 備長扇屋

とりあえず、ひつまぶしの食い方を同行者に説明。
俺がよそってあげます。
まずはそのままで一膳目、薬味を加えて二膳目、お出汁をかけて三膳目。
美味しいと言ってくれていましたが、俺が同じように食うと・・・
なんですか?これ?
これが名古屋名物ひつまぶしやと思ったらあかーん!!
つい2週間前ぐらいに本場のを食べたとこやったしね。
こんななんちゃって「ひつまぶし」駄目です。

各自2杯呑んで、これだけ頼んで、一人2000円。
やぱりキャベツの付け出し分は高いかな~
ホッピーはお得に飲めますけどね。
チェーン焼き鳥屋の実力としてはこんなもんでしょ。

住所:尼崎市立花町1-8-9
電話:06-4961-6508
営業時間:17:00~24:00 (L.O.23:00)
定休日:無休

扇屋 立花駅前店 (焼鳥 / 立花)
★★★☆☆ 2.5

すっかり、冬が近づいてきましたね。
今日の家呑みはこんな感じで始まりました。

アサヒビール[ジンジャードラフト]&キリンビール[白麒麟]

四国土産の「じゃこ天」で麒麟の強いやつ、「ストロングセブン」
をいただきます。
これ350ml缶1本でもほんわかと酔いがまわるのはさすが7%!

生ものは。。。
アサヒビール[ジンジャードラフト]&キリンビール[白麒麟]

これはグレの刺身です。
鯛に似た感じで、すっごくあっさりはしているのだが、
その中に、脂のノリも感じられる、ええお味。

鶏、胸肉のたたき。
アサヒビール[ジンジャードラフト]&キリンビール[白麒麟]

見た目はちょっと蒸し鶏っぽいですけれど、
中はレアで味わい深い、サラダに合わせるとええ感じです。

いつものように野菜も食べますぜ。
アサヒビール[ジンジャードラフト]&キリンビール[白麒麟]

トマトとキャベツのサラダ。
で今回飲んだビールは?
「アサヒ ジンジャードラフト」


★送料無料のこのジンジャードラフトが一番お得です★

すっごくニューテイストな発泡酒を出しましたな~
なんでもビールの苦味を嫌う若者向けの発泡酒なんだそうな。
元々、ビールとジンジャーエールを使ったカクテル、「シャンディガフ」
にヒントを得たのでしょう。
飲んでみると・・・うん、カクテル感覚で味わえますね~

今日のメイン!
アサヒビール[ジンジャードラフト]&キリンビール[白麒麟]

豚肉とじゃがいもの味噌炒め、豆板醤入り~
豆板醤・・・この辛さが絶妙に旨い!
ジャガイモも中までふかふかしてて、いいよ~これ。
めっちゃビールに合うアテです。
そしてキリンビールの冬の定番・・・
冬季限定発泡酒「白麒麟」。


★なんと3ケース買うと1ケースが無料でついてくる超お得な「白麒麟」です★

このパッケージデザインはかなり惹かれました。
冬の季節感が感じられますね。
こちらはアロマホップを100%使っているので、香りがいいです。
ただ、あまり個性がないなって感じ。
「淡麗」とあんまり変わらないでしょう。

ごちそうさま~♪
↓お勧めリンク↓

★本場、五島列島のグレを購入し刺身でいかが?★