関西のグルメを呑み食べ尽くし!

いっぱい酒を飲んで、ラーメンも食ったのだが何か物足りない・・・
体が米を欲しているんですよ~
ちょっとだけ、ご飯が欲しい~
そういう時、こういう蕎麦やうどんのチェーン店っぽいのが、
ミニ丼を置いていますよね。
そのミニ丼(380円)狙いで入りました「いわもとQ」です。

iwamotoq0.jpg

お勘定は食券制、外にこんな券売機があります。
iwamotoq1.jpg

中は立ち食いだけではなく、椅子つきのカウンターもあります。

もり蕎麦250円、たぬき蕎麦300円など、蕎麦、うどんが色々。
あと天丼490円円です。
組み合わせてももり蕎麦とミニ天丼セットが580円。
結構安い値段です。

それからもり蕎麦に使ってる蕎麦は二八そばだそうな。
ちっと今回は丼食いたかったのでパスしたが、
隣の方が食べておられるのは美味しそうであった。

また、注文後しっかり茹でるためか、待ち時間は長いようである。
俺が入ったときは他に誰も食べていないのに、3人分の方が待たれていて、
結構な時間かかっていました。

そんな中から頼んだのは、最初の予定通り「ミニ天丼」(380円)。
味噌汁もちゃんとついているのがえらい。
iwamotoq2.jpg

具材は「海老」「かぼちゃ」(もう一つのっていたが忘れた)がのっている。
iwamotoq3.jpg

この天丼は結構早く出来上がったので、嫌な予感・・・
天ぷら一口食べてみて分かった。
うーん、揚げたてでなくて、作り置きですな。
食べた感がどうもべちゃっとしていていただけない。
またかけているツユも、俺には濃い目で口に合わず。

天丼は口に合いませんでしたが、二八のもりは非常に美味しそう。
今度、東京来る機会があれば、そっち食べてみます。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-4-8らんざんビル1F
電話:不明
営業時間:24時間営業
休日:年中無休

いわもとQ 歌舞伎町店 (いわもときゅー)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/100-d0789a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック