関西のグルメを呑み食べ尽くし!

天満で呑んでいて、梅田までぶらぶら歩いていたところ、
ふっと居酒屋だが、店頭でたこ焼きを焼いている店を見つけた。
ちょっと最後の締めに、「たこ焼き」でも食おうかと、
店頭へ立ち寄る。
中では居酒屋をやっており、外でたこ焼き、どて焼き、おでんなんかを
店頭売りしている「樽正」です。

tarumasa0.jpg

たこ焼きは普通のソースたこ焼き、あっさりポン酢たこ焼き、
各8個が300円という値段。
tarumasa1.jpg

あとネギのせにするとプラス50円になります。
それと、どて焼き1本、おでん1品は110円という値段。
今回はネギのせソースたこ焼き(350円)にしました。
マヨネーズはどうするか聞かれたので、つけてもらいました。

近くの雑居ビルの踊り場で、さっと食べてしまうことに。
パックの上を外して、写真をパチリ!
tarumasa2.jpg

・・・しかし、マヨネーズの量が非常に多い。
8個入りやったんですけど、もうマヨネーズで漬けられてるって感じ。
うーん、俺はそんなマヨラーやないんで、これは嫌やな~
まあ、けど食べてみると・・・うーん、また唸る。
マヨネーズの味しかせえへん。
それに焼き方が、うまく均等にひっくり返していないんでしょう。
生地がかたいところとやわらかいところがあり、
どうにも焼いていたお姉ちゃんの素人仕事っぷりが分かります。

たこ焼きはやはり、こういう居酒屋の片手間で始めましたっぽいのは
やはり駄目ですね~
きちんと専門店で食べるべきだと思いました。

住所:大阪府大阪市北区堂山町16-2 
電話:06-6312-4018
営業時間:17:30~0:00 土曜17:30~23:00
定休日: 日・祝
↓お勧めリンク↓

『ズバリ!大ぶりのたこが自慢っ!!』築地のたこ焼き


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/102-b99a5bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック