関西のグルメを呑み食べ尽くし!

ここのラーメンは無性に食べたい!って衝動に時たま駆り立てられます。
ちょっと「天下一品」の魔力にも似ていますな。
その衝動がやってきました!!
大国町までは、全然帰る方向が違うけど、御堂筋線を逆に乗っていましたね(^^;)
その名は「無鉄砲」です。

muteppou00.jpg

まだ18時過ぎだったので、待たずにすぐ入れました。
以前はここで「Wスープ」(650円)で頼んだのだが、
今回は純粋にとんこつの味が食べたいと「とんこつ」(650円)に。
食券を買って、カウンターに座ります。

muteppou01.jpg

そして、味を店員さんに伝える。
・麺の固さ
・スープの濃さ
・ネギの量
で調整が可能である。
俺は、「麺普通、スープこってり、ネギ多目」のいつものパターンです(^^)

この店のあと嬉しいのはこれ!
muteppou02.jpg

高菜に紅しょうがにゴマ、にんにく醤油がセルフサービスで入れることができます。
俺としては高菜がサービス品にあるのは非常に嬉しい。
辛子高菜大好きです。

ラーメンが出来上がるまでに・・・
muteppou03.jpg

辛子高菜を小皿にとって、先にポリポリ食べておりました。
これが結構辛くて、しゃきしゃきしてて、俺好みです。

出来上がりました、とんこつこってりがこれです!
muteppou04.jpg

もうスープの上がすごいことになっていますね。
これでもかってくらいに、白い背脂まみれになっています。
下の麺は全く見えません。

まずはそのこってりスープより。
うっ・・・めちゃめちゃ濃い~
以前Wスープを頼んだが、そのときはこれほどの濃さを感じませんでした。
しかし、とんこつだけだと、もうドロドロです。
かなりくどい味だ。

続いて、チャーシューと麺。
muteppou05.jpg

チャーシューはトロトロ感のある薄手の感じ。
これはお好みですね~
麺は中太の縮れ麺。
うまい具合に、スープを絡めてくれます。
これに、高菜と絡めたり、紅しょうがと絡めたりと、
いろんな味のバリエーションを楽しめました。

麺はええ感じで食べたんですけど、スープがもうこってりし過ぎていて、
俺はラーメンスープはいつも飲み干すんですが、その日はノックアウト!
1/3くらい残しました。

やはり、とんこつのこってりはもうドロドロコテコテの極地です。
こってり好きの俺でも駄目でしたんで、これを食べる方はご注意を!
俺としてはWスープのこってりが丁度いい感じです。

住所:大阪市浪速区戎本町1-5-21米田ビル1F
電話:06-6645-0522
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00
定休日:月曜
↓お勧めリンク↓

超有名!3強ラーメン店セット


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/104-d3054f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック