関西のグルメを呑み食べ尽くし!

梅田の東通り商店街に全席個室がウリの居酒屋があります。
その個室も、2人用から7,8人用まで様々。
周り気にせず、騒げるのは嬉しいですな。
そしてまた2人席でくつろいで飲むのにもよい。

utage0.jpg

ホットペッパーのクーポンを利用すれば、日~木であれば、
アラカルトで注文してもなんと!全品20%引き!!
元の値段が結構高いですが、まあそっから2割引いてくれるならと、
今回、隠れ居心屋 宴[うたげ]を利用してみました。

utage1.jpg

ただ、廊下からは中が見えるように、格子窓になってますんで、
そんなに密室って感じではありません。
それでしたら、カラオケボックスとかの方が、いいですね。

utage2.jpg

付け出しはマグロのマヨネーズ和えみたいな感じでした。
utage3.jpg

ソース焼きそばが500円程度、ビールグラスが400円なんて値段。
ちっと割高の居酒屋値段です。

そんな中から頼んだのは、まぼろし豆腐(400円)
utage4.jpg

にがりを一切使用していない自家製豆腐です。
モチモチっとした弾力感と、あまーい感じが、
豆腐ではない感じ。
ちょっとデザートとしても使えそうです。

そして海鮮サラダ(750円)
utage5.jpg

サーモンや鮪などの刺身はのっているけど、ちょっと値段高いですね。
それにドレッシングの量が半端やないです。
レタスなんて、浸ってしまってベタベタでした。

わさび焼酎があったので、わさび好きの俺はそれをもらう。
utage6.jpg

この「つんと」(500円)をロックでもらったんですけど、
まったく水臭いだけ・・・もっとわさびのつーんとを表現して欲しかった。

こういうお洒落系居酒屋に、プライベートでは久しぶりに来ましたが、
やはり料理の質と値段との兼ね合いって部分で満足できませんでした。
やはり、1品300~400円前後、なおかつ旨い!って料理に巡りあいたいですね。

住所:大阪市北区堂山町1-14 こだまレジャービル4F
電話:06-6364-0355 
営業時間:17:00~01:00(L.O.24:30) 
定休日:元日

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/106-d16ca524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック