関西のグルメを呑み食べ尽くし!

三宮でさんざん、呑み散らかした後に、もう1軒と寄った店。
380円って値段を前面に押し出していて、
すっごく気軽に寄れる雰囲気があったので、寄ってみました。
立飲み処 ちょい飲みの「一石」です。

ikkoku0.jpg

店内は立ち飲み屋であるにも関わらず、奥の壁沿いには座れる
スペースがあった。
ここに3人で陣取らせてもらう。

ドリンクのメニューはこんな感じ。(ピンボケすまぬ)
ikkoku1.jpg

一番絞り380円という値段といい、酎ハイ300円といい、
立ち飲みとしてはまあまあの値段。

こちらが食べるもんメニューの一部。
ikkoku2.jpg

いかにも立ち飲み屋のメニューという種類と値段である。
他にビール1杯に小鉢が2品付くちょい飲みセット(480円)ってのもある。

しかし違ったのがこれ。
ikkoku3.jpg

これ付け出し?立ち飲み屋で付け出しだすのん?
って思って、店員のお姉ちゃん(このお店、全員女の子なんですよ、
男にとってはこれはええ店やね~^^)に、
「この柿ピーいくらなん?」って聞くと、「サービスですよっ♪」って返って来た。
うんうん、こういうのすごくいいねって思う。
単なる柿ピーなんやけどね。

そんな中、俺が頼んだのが「あぶららーめん」醤油味(300円)。
ikkoku4.jpg

結構飲んだ後やったんで、こういう麺類が食べたくなりました。
これが結構酒に合う、ちっと濃い目の味やったんで、
散々飲んで食ってしてきたのに、ずるずる、ごくごくやっちゃいました。

なかなか、1軒目でも使えるし、魅力のあるお店ですね。
って別に店員さんが女の子ばっかりやからって言ってるわけやないですよっ(^^;)

住所:神戸市中央区中山手通1-3 ローズプラザ1F
電話:078-251-3770
営業時間:17:00~翌2:00(LO1:30)
定休日:日曜

ちょい飲み 一石 (いっこく) (居酒屋 / 三宮、三宮・花時計前、三ノ宮)
★★★☆☆ 3.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/107-9703351b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック