関西のグルメを呑み食べ尽くし!

ちょっと下町っぽい雰囲気を持った駅前には、こういう系統の店、
どこでもありますよね。
そう!立ち食い蕎麦屋さん。
地下鉄御堂筋線東三国の駅、南側に降りたとこにもあります。
ここのお店はチェーン店ではないお店。
どんなとこやろ?ってちっと寄ってみました、「ひょうたん屋」です。

hyoutanya0.jpg

店頭には「カツ丼」の文字がでかでかとのぼりがでてました。
ここは丼ものが美味しいのかな?

店頭のメニュー。
hyoutanya1.jpg

立ち食い蕎麦屋としては、ごくごく並な値段ですね。
けど、やはり丼ものが気になります。

ちゅうことで、うどん、蕎麦ではなく、「カツ丼」頼むことにしました。
こういう立ち食いではお値段高めの500円です。

注文受けてから、じっくり作ってくれたので、結構出来上がりには、
こういうスピーディーな世界では時間かかります。

出来上がりっ♪
hyoutanya2.jpg

お!めっちゃ卵、じゅくじゅく半熟感覚ですね。
これは美味しそう~

一口・・・うんやはり卵の感覚がええ感じですね~
俺はオムライスとかでも、じゅくじゅく半熟してるんが大好きなんで、
この卵の感じは非常にいい。

ただ肝心のトンカツがあまり分厚くないかな・・・
けど、カツ、卵、ダシのコンビネーションが抜群にいい感じです。

卓上~3つの箱がありました♪
hyoutanya3.jpg

たくあんと梅干、しょうががセルフサービスでトッピングできます。

へへ(^^)全部トッピングしてみました。
hyoutanya4.jpg

立ち食い値段としては、結構500円って値段は高めに感じると思います。
ただ、カツ丼としての旨さは保証できますね。
次は蕎麦、食べに行ってみます♪

住所:大阪市淀川区東三国4-1-25
電話:06-6399-7138
営業時間:24時間営業
定休日:日曜16:00~月曜翌5:00

ひょうたん屋 (そば / 東三国、東淀川、新大阪)
★★★☆☆ 3.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/109-869e76f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック