関西のグルメを呑み食べ尽くし!

大阪、梅田で若い頃からよく行った居酒屋といえば、力丸グループのロッキー・・・
300円(税込み315円)均一のお店として安くて、結構美味しくて重宝していました。
そのロッキーがなくなって2年ちょっと経つかな~
しかし力丸グループは梅田あちこちに健在です!
その中でもDD HOUSE近くにある「漁火」に寄りました。

漁火 力丸グループ

ここのカウンターに座るが・・・
漁火 力丸グループ

うん、やっぱりこの目の前に新鮮な魚介類があって、
それを見つつ飲む酒はすごく雰囲気いいですよね~
ここから自分の食べたいものを指定するんも楽しい。

付け出しはいつも変わらずの枝豆。
漁火 力丸グループ

この枝豆も付け出し料315円ついてますから、しっかり食べましょ。

そして、これが数量限定の中トロの造り。
漁火 力丸グループ

これがまた、トロっと感がなかなか、315円とは思えない旨さです。
ここ来て、あれば絶対頼みますね。

そしてこれまたここの名物、帆立のバター焼き。
漁火 力丸グループ

まだ皿の下に火がついてましたぞ(^^)
この帆立も味わい深くて、いつも頼むんよね~

カキフライに、ここのにごり酒「川中島」
漁火 力丸グループ
にごりって無性に飲みたくなるときがあります。
特にすっきりしたお酒の後にね。

家ではなかなか作れない「焼きなす」・・・
漁火 力丸グループ

俺って手の皮薄いから、焼きなすの皮ってよーむけないんですよ。
だから、焼き茄子の皮を平気むける、料理うまい子って、
惚れちゃうんよね~
家ではよー食べれないので、ここで食べました。

これだけ630円の品・・・大海老の塩焼き。
漁火 力丸グループ

こいつも殻むくの熱いんよね・・・
相方がよーむけんかったから俺がやったけどね(^^;)

これだけ食べるとやはり300円均一といっても、
結構かさむな~
けど、久しぶりに来たが味と値段のバランスが、
満足できる店でありますです。

住所:大阪市北区芝田1-5-12
電話:06-6373-2969
営業時間:昼11:00~14:00 夜17:00~23:15
定休日:無休 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/110-f848b471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック