関西のグルメを呑み食べ尽くし!

JR新大阪駅の2Fにある「味道筋」というレストランの一角に
こんな店をみつけた。

但馬

豚しゃぶランチの肉大盛り950円が850円になるとのこと。
それに店の中を覗いてみると、カウンターで一人ひとりで、
しゃぶしゃぶできるようになっているではないか。
今日のランチはここに決めました、「但馬」です。

店頭のサンプルはこんな感じ。
但馬

豚しゃぶランチは790円であるが、かなり肉少ない・・・
これならば、もう60円出して、大盛りにすべきでしょうな。
で、豚しゃぶランチ肉大盛(850円)にしました。

カウンターの一人用鍋はこんな感じ。
但馬

カウンターに穴が開いてるようになっていて、
ここに肉や野菜を放り込んで、しゃぶしゃぶします。

まず、こちらが肉。
但馬

大盛りでもこの量ですから、普通ですとかなり少ないですよね。
それをさらに湯の中にとおすとめっちゃ小さくなっちゃいました。
この大盛りでも肉の量が不満・・・

そして、ご飯と一品ものと胡麻ダレ。
但馬

上の写真の肉をこのゴマだれにつけてがかなり味わい深い。
自家製らしいのだが、俺の好みの味ですね。

野菜と豆腐、うどん、もち。
但馬

しっかりとこういうのも一通り揃っています。
本格的にしゃぶしゃぶを1人でも楽しめるように構成されていますね。

豚肉はいいの使っているようで、非常に美味しい~
しかし、この肉の量の少なさでこの値段では、普段のランチでは躊躇してしまいますね。
まあ、手軽に一人でしゃぶしゃぶを食えるってのはいいとこですが。

住所:大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅2F
電話:06-6390-9072
営業時間:10:00~20:15
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

↑こんな松阪牛をしゃぶしゃぶにしたい♪↑


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/118-560e6519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック