関西のグルメを呑み食べ尽くし!

もう大阪の屋台天国、そして安呑みの地域として、
数多くの皆さんにしられてしまいましたね。
数多くのブロガーさんが記事にしておられる天満です。
そしてこの店も多くの方が行かれているお店ですね。
ワイン屋台の「luv wine」です。

luv wine ラヴワイン

週替わりで色んな国の国のワインが手軽に楽しめます。
その値段は500円から。

店内の雰囲気はこんな感じ。
luv wine ラヴワイン

簡素ではあるが、お洒落感もあり、女性同士、カップルでも
非常に入りやすい雰囲気。

ハウスワイン白とともに、チーズの盛り合わせ(980円)をいただく。
この日のチーズリストはこんな感じ。
luv wine ラヴワイン

この日は白カビ、セミハード、ウォッシュ、青カビが一種類ずつの構成。
こんな感じです。
luv wine ラヴワイン

右から
白カビの「ブリーサンベノア」
青カビの「ダナブルー」
セミハードの「グリュイエール」です。

青カビなんぞはクセがあるから食べられない人間多いですよね。
俺は大丈夫やけど、同行者は駄目で、一人で食べる羽目に・・・
いいワインのつまみやと思うんやけどな~

そしてこっちが「ブルスケッタ」(1個240円)
luv wine ラヴワイン

こういうのを白と合わせて食べると非常にいいですね。

手軽にワインを楽しむ店としては、いいと思いますけど、
天満値段じゃないんよね~
ただ大衆酒場の多い天満で、ここをアクセントして、
色々巡る一店舗として加えるのには最適やと思いますよ。

住所:大阪市北区池田町5-8
電話:06-6881-1707
営業時間:18:00-24:00
定休日:日曜
↓お勧めリンク↓

【一度は飲みたい憧れワイン】ロマネ・コンティ[2004]年(ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ)


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/120-c0598f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック