関西のグルメを呑み食べ尽くし!

大阪福島、聖天通商店街界隈で、今日はどの店に入ろうかと物色していると、
なんと1周年記念!生中、酎ハイ1杯100円セールをやっているではないか!!
こりゃ、料理が外れであろうとなかろうと、5杯も飲んだら、
結構CP値高いぞいってことでふらふらっと入ってみました。
YAGOと書いて「ヤゴ」と読むようです。

YAGO[ヤゴ]

店内は簡易椅子程度しかなくって、立ち飲みで簡易椅子をおいてるような感じです。
ただ結構明るくてお洒落な感じはなかなか雰囲気よい。

通常のドリンクメニューはこんな感じ。
YAGO[ヤゴ]

それでも生中350円ですから、安いですよね。

で付け出しが出てきました、「ブリの照り焼き」かな。
YAGO[ヤゴ]

これ食べて唸りましたね・・・

こんだけのもん、付け出しで出してええのん?って。
いやーあんまし料理に期待してなかっただけにびっくりしました。
絶妙な味付けです。

食べるもんのメニューはこんなの。
YAGO[ヤゴ]

結構安いでしょ?
これで美味しければ申し分なしと以下のものを注文しました。

平アジのきずし(400円)
YAGO[ヤゴ]

やはり素材はともかく、味付けめちゃめちゃ巧いですね。
この酢の締め方はありえない・・・

アボガドと生ハムの天ぷら(480円)
YAGO[ヤゴ]

天ぷらも揚げたて、外サクサク、中フワッとしてるええ天ぷらです。

トマトと水菜のサラダ(値段不明)
YAGO[ヤゴ]

ドレッシングもやはり美味しい。

そしてウニ餅に右下がつくね(390円)です。
YAGO[ヤゴ]


ここはすごい!と一週間後に再訪。

この日の付け出しは「大根の煮たの」でした。
YAGO[ヤゴ]

あっさりした味付けにすっごく癒されました。

トマトのサラダも綺麗に盛り付けられています。
YAGO[ヤゴ]

牛すじとホルモンのごっちゃ煮(450円)
YAGO[ヤゴ]

ホルモンの煮込みは大阪の居酒屋ではあちこちでよく食べる食べ物であるが、
この味付けはやっぱりありえへんぞ・・・

料理の味付け方が最高のお店。そして値段もそこそこ・・・
飛び込みではいった割には、すごい掘り出し物を見つけた!って感じでした。
あんましたくさんの人数が入れる店ではないですから、
ここのお店は住所も書かないですし、地図表示もさせませんね。
福島にあるとだけ言っておきます。
興味があったら探してみてくださいな。

炭焼 やご (居酒屋 / 福島)
★★★★★ 4.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/122-adc9fb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック