関西のグルメを呑み食べ尽くし!

新大阪近辺を歩いていると、ふと気になる看板を見つけた。

カレー 印度のルー

おっ!ロースカツカレーが650円?
カツカレーが650円で食えるとなるとこりゃ一回試してみましょと、
気になるではないか。

そこでまた次にランチ時にここを通りがかった所で突入です。
「印度のルー」です。

カレー 印度のルー

カウンターに座って、迷うことなく「ロースカツカレー」(650円)を注文。

こんな感じで出来上がってきました。
カレー 印度のルー

出来上がりは非常に美味しそう♪のひとこと。
スパイシーさが溢れ出してきそうな感じと、
ちょっと小ぶりだが、この値段でトンカツがのっているのが嬉しいですな。

カレー 印度のルー

さて、一口・・・
うーん、見た目ほどのスパイシーさはなくって、辛さだけが目立つって感じ。
ただ、その辛さもたいした辛さではないです。
無難にまとまったカレーだなって印象。

トンカツはまあサービス程度のお値段ですから、まあ期待はしてなかったけど、
それなりに楽しみました。

ちょっと俺には辛さが足りないのでこいつをふりかけましょう。
カレー 印度のルー

これでちょうどええ辛さになりました。

あと卓上にはカレーのセオリーどおりに、福神漬とらっきょが置いてある。
カレー 印度のルー

らっきょのさっぱりさで辛さを拭うとまた新鮮な味になるから、
らっきょを取り放題に置いてくれている店は大好きです。

全体的には、普段の800円って値段なら、このカツカレーは食べないなって印象。
650円だからこそ価値があるって感じですね。
見た目のスパイシーさに騙されぬよう、普通のカレーだと思って入れば、
なかなかの店やと思いますよ。

住所:大阪市淀川区宮原5-7-12 エレガントライフ新大阪1F
電話:06-6350-2204
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/123-432400d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック