関西のグルメを呑み食べ尽くし!

京橋の立ち飲み有名店といえば、JR京橋駅前にある串かつの「まつい」・・・
その隣にあるのが「丸藤」です。
仕事帰りの夕方、「まつい」がいっぱいであったので、
すいていた「丸藤」にちょこっと寄ることにしました。

丸藤 京橋

店内はかなり年季がはいった老舗の正統派立ち飲みって感じ。
丸藤 京橋

カウンター上には作り置きの串かつが。
そしておでん、湯豆腐といった、いかにも立ち飲みらしいものが
並んでいます。

メニューはこんな感じ。
丸藤 京橋

うーん・・・立ち飲みで生中400円、瓶ビール450円はいかがなもんか。
せめてあと50円低くして、ぎりぎり300円台にして欲しいですな。
あと串かつは100円より。
そのメインメニューである串かつを食べることに決めた。

その串でもカキが100円となかなか安くてよさげ。
あとボリュームありそうなミンチカツ(100円)とを注文。

串カツの揚げ置きと、湯豆腐はこんな感じ。
丸藤 京橋

大阪串カツらしく2度漬け禁止のソースとキャベツも、もちろんあります。

さて出来上がってきました、串カツです。
丸藤 京橋

左のがカキ(100円)・・・
うーん、カキフライってこんなもんかってお味、イマイチ過ぎる。
そして右がミンチカツ。
もっと大きいと思っていたが、かなり小さい。

うーん・・・かなり俺の嗜好とはかけ離れた店ですな。
同じ串カツ食うなら隣の「まつい」の方がいいですね。

住所:大阪市都島区東野田町3-5-1
電話:06-6353-3104
↓お勧めリンク↓

鯨(くじら)赤肉串かつ仕上げ5本パック


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/126-90e8f5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック