関西のグルメを呑み食べ尽くし!

魔法のレストランで、放映されているのを見て、
その牛すじホルモン煮込みが非常に美味しそうであった。
また、阪急で神戸方面に向かって乗っていると、塚口の駅北側に見えて、
これまた非常に興味を惹かれるのであった。
塚口という駅前はなかなか立ち飲みのない街であり、
どうしてもそこだけに狙いを定めて行かねばならず、今回ようやくの訪問です。
立ち呑み処「鶴屋忠兵衛」です。

鶴屋忠兵衛 塚口

入ってみると中は非常にゆったりとスペースをとった、落ち着いた雰囲気の感じ。
ただ、平日の夜7時前にも関わらず、お客さんがあんましいない・・・
この閑散さにちっとびびりつつ、カウンター前に立つ。

まずは、その名物「牛すじホルモン煮込み」(350円)を頼み、
前のおすすめメニューを吟味する。
鶴屋忠兵衛 塚口

値段的にはまあまあ立ち飲み価格って感じですね。
ただ、ビールが450円と高いのがイマイチやなあ~

その名物の煮込みを一口・・・・
この煮込みはどうも東京系の煮込みの味ですね。
大阪の味やない。
新世界「やまと屋」のどて焼きのような甘いこってりした感じでもなく、
新世界ホルモン鍋屋「たつ屋」のようなあっさり感でもない、
なんか中途半端な感じ。

で、メニューをみて、これはちょっと他ではないと思った、
「スモークサーモンと牛タンゼリー寄せ」(300円)をいただく。
鶴屋忠兵衛 塚口

これは変わった味やなあ~としかいいようがありませんね(^^;)
そんな美味しいってものではないが、珍味って感じ。

ビールの値段の高さと、名物料理が舌に合わなかったので、
ここはすぐに退散です。

住所:尼崎市塚口町1-3-1
電話:06-6421-0516
営業時間:17:00~22:00(LO21:30)
定休日:土日祝
↓お勧めリンク↓

↑こんなもつ煮込みを購入して食べたい♪↑


鶴屋忠兵衛 (立ち飲み居酒屋・バー / 塚口)
★★★☆☆ 2.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/128-1bbbc04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック