関西のグルメを呑み食べ尽くし!

ランチ時に、新大阪駅を西の方へ歩いていると、ふと非常に
待ち行列の長いカレー屋さんがある。
んん?ここもしかして美味しいの?って思い、非常に気になった。
で13時過ぎの少しすいた時間を見計らって入店。
「五番館」新大阪店です。

カレーハウス 五番館

店内に入ると、すでに13時過ぎなのに、非常に混雑しています。
でメニューを眺めると・・・
カレーハウス 五番館

カレーハウス 五番館

カレーだけでなくて、非常に定食のメニューが豊富ですね。
またそれも500円台が主流で、この界隈のランチ値段帯と比べると
結構安く設定されています。

また日替わりカレーってメニューも。
カレーハウス 五番館

550円ってな値段を見て、今回これに決めました。
その日は水曜日だったので、「ポテトコロッケとミニチキンカツ」です。

その日替わりカレーが登場!
カレーハウス 五番館

このカレー、いかにも自家製カレーって感じです。
お店のカレー専門店って雰囲気ではないですね。
あとトッピングのポテトコロッケが大きくて食べ応えありそう。

一口食べてみても、うん、家で作るカレーをかなりうまくスパイス配合しているなって感じ。
美味しいのですが、あくまで家で食べるハウスカレーと比較してという話です。

福神漬けで最後に〆。
カレーハウス 五番館

この値段としては結構コロッケとチキンカツがついていてボリュームありますし、
なかなかのもんやと思います。
ただカレー自体の出来としては、カレー専門店としての味ではないですな。
しかし、他のランチメニューも安いし、今度試してみたいと思います。

再訪)
ランチメニューを試してみました。

蟹クリームコロッケとミンチカツの定食(600円)です。
カレーハウス 五番館

ミンチカツのミンチがどうにもジューシーさが足りなくって
俺には口に合わない。

カレーハウス 五番館

かみ締めると、じゅわっと肉汁が口の中に拡がるようなんがええからね。

うーん、定食系はもう食べないやろな。

住所:大阪市淀川区西宮原1-7-47
電話:06-6397-1255
営業時間:平日11:00~23:00(日曜)~21:00
定休日:不定休

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/129-60728c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック