関西のグルメを呑み食べ尽くし!

各駅で気軽に食べれるものは、立ち食いそば・・・
駅の構内、それもJR新大阪駅のように、新幹線も在来線もある巨大な駅では、
こういうさっと食べて出れるところは非常に人の出入りがすごいです。
新大阪駅の改札内にある、立ち食い蕎麦屋「浪花そば」に入りました。

浪花そば

ざっと見たところ、値段としてはちっと高め。
浪花そば

かけそばで260円、きつね・たぬきで360円です。
揚げが入るだけでこの値段アップはかなり高いと思います。

そんな中でもこれ!
浪花そば

浪花スペシャルは肉、天カス、卵が入っていますけど560円なんて値段です。
こうなると立ち食いの値段やないですね。

そんな中選んだのは・・・・
あげたまそば(310円)。
浪花そば

だってかけそばですと寂しい感じでしたし、
他のなにかトッピングはどれも高くてね。

さーてお味は・・・
ちっと太目の蕎麦が非常に香り豊かに口の中に拡がります。
それから、50円アップという高値の天かすですが、
これもまたサクサクでこのあっさりした蕎麦に、
油っ気をうまく潤わせてくれる。

ちっと値段は高かったけど、その値段には見合う味でしたね。
ただ、たぬきや天ぷらそばの値段でも満足できるかは、
未知数です。

住所:大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅構内コンコース
電話:06-6305-6196
営業時間:6:30~22:00
定休日:無休

浪花そば (なにわそば) (そば / 新大阪)
★★★☆☆ 3.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/133-e709e457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック