関西のグルメを呑み食べ尽くし!

西天満にすごい値段で飲み食いできる店があるよって聞きました。
なんと、1500円で飲み食べ放題だとか???
ありえない、そんな値段ありえない、
是非、連れて行ってくださいってことで、翌週に連れて行ってもらいました。
「みやこ」ってお店です。

居酒屋たまりば みやこ(大阪西天満)

平日月曜まだ18時半にもかかわらず、店内は満員。
居酒屋たまりば みやこ(大阪西天満)

まあカウンターとテーブル1つの小さいお店ですからね。
あと予約しておけば、2階も使うことできるのだそうな。

とりあえず、ビール注文して、カウンターの上の大皿を眺めます。
居酒屋たまりば みやこ(大阪西天満)

ビールは発泡酒ですけど、飲み放題にしてくれるなら、もうなんでも(^^)
連れてきていただいた方に色々美味しいもん教えてもらって、
頼んでみました。
基本はこのカウンターの上にあるもんを適当に頼むようです。

で、こんな感じです。
居酒屋たまりば みやこ(大阪西天満)

左上は付け出しのスパゲッティサラダ。
右上はぶり大根。
左下はつくね。
右下は湯豆腐。
料理はうーん、美味しいのと、イマイチとが色々あります。
この辺見極めが必要そう。

続けて・・・
居酒屋たまりば みやこ(大阪西天満)

上がさんま塩焼き。
左下が鶏肝煮込み、右下がチヂミです。

チヂミは味がイマイチ・・・・

まだまだ食います(^^;)
居酒屋たまりば みやこ(大阪西天満)

右上はカレイかな?魚の煮付け。
左上はおでん。
右下は高野豆腐。
左下はサトイモの煮物。

基本やはり煮物系は結構美味しい味付けです。

で、カウンター上にのっていないものではこんなのも。
居酒屋たまりば みやこ(大阪西天満)

特別、そばとうどんを「やきそばうどん」にしてもらいました。
これはしこたま飲んだ時に食べるとめっちゃうまいです。
家でつくってもらってるって感じ。

あ、あと飲み物ですけど、基本、ビール、焼酎、日本酒なんでも
飲み放題で飲めます。
でカウンター後ろにある瓶の銘柄は指定して飲むこともできますよ。
日本酒は「土佐鶴」や「菊水」なんぞが置いていました。

最後に頼んだのが、卵焼き。
居酒屋たまりば みやこ(大阪西天満)

これは注文してから焼いてくれます。
こ・い・つがめちゃめちゃ旨い!!
作り手のお姉さんが巧いんですね~
感動です。

今回は酒を銘柄指定で飲んだので、飲み食い代は一人2000円。
めちゃめちゃ食べて、飲んでこの値段はありえない値段。
ホントええ店教えていただきました。
ありがとうございます♪

(注意!)
この訪問時は1500円でしたが、現在は1900円に値上げされています。

住所:大阪市北区西天満6-8-11
電話:06-6363-0833
定休日:土・日曜
↓お勧めリンク↓

丁寧にていねいに作った京だし巻き 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/135-44da0dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック