関西のグルメを呑み食べ尽くし!

1軒目の立ち飲みの飛び込み挑戦に失敗した後、
もうちょいビール呑みたいなって思っていたら、
ふとこんな看板を見つけた。

出屋敷やきとり屋

アサヒスーパードライ250円ですと!!
発泡酒やないのにこの値段はええですな。
まあ食い物駄目でも、ビールがぶがぶ飲めばええでしょと入店。

出屋敷やきとり屋

元々、「オッサミーノ」があった場所で、
半オープンの屋台感覚で営業されています。
入った後、店主に店名を聞いたのですが、名前はないとのこと。
ちゅうわけで、「出屋敷のやきとり屋」とでもしときます。

店頭の様子。
出屋敷やきとり屋

こんな感じで焼いているので、お持ち帰りもOKです。
あと簡易椅子は置いているが基本は立ち飲みの店なんで、
混雑時には立ち飲みになります。
そんときは俺と同行者の2人やったので、座って飲めました。

壁のメニュー。
出屋敷やきとり屋

その焼き鳥の値段は1本100円ってな値段なんで、
まあ普通かな。
造り系は今日は仕入れできなかったってことでなかったです。

で頼んだのはネギマ(1本100円)2本。
出屋敷やきとり屋

タレはあんまし好きでないので、塩で焼いてもらいました。
まあ、これはこれで普通・・・

そして、大好物、皮(100円)も塩で2本。
出屋敷やきとり屋

皮は油が出て、焼き加減難しかったのか、
思いっきり店頭でファイヤーしとりました(^^;)
その結果、めっちゃ焦げ焦げやん。

その後店主と色々雑談しとりますと、こういうのありますけどって・・・
出屋敷やきとり屋

貝柱のピリ辛漬けです。
うまいこと漬けれなかったのでサービスしますとのこと。
貝柱の素材自体はよかったんですよってことでいただきました。
結構ビールのアテによかったです。

ビール2杯飲んで、串2本食べて、サービス付きで700円。
ビールを調子よくあおりたい時にまた寄りたいですね(^^)

地図でこのあたり。

↓お勧めリンク↓

↑こんな砂ずりが食べたい♪↑
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/138-52e19a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック