関西のグルメを呑み食べ尽くし!

ダイヤモンドシティのフードコート。
3Fには約15店舗が出店している席数550の巨大フードコートだ。
ここの店の中でも、非常に賑わっている店がここ。
讃岐うどんチェーン店の「丸亀製麺所」である。
今回、ここにちょっと腹の足しにと寄りました。

丸亀製麺所


やはり、店の前はかなり混雑しています。
また店の中にはきちんと製麺機も置いてあり、打ちたて湯がきたてが、
食べられるってのが嬉しい~。

お店のシステムは讃岐うどんチェーンによくあるセルフシステム。
お盆を取ってまずうどんを注文し、トッピングやらオプションメニューを取って、
最後にレジで精算ってな感じ。

少しうどんを味わえればいいと、半玉かけうどん(180円)にしました。
丸亀製麺所

真ん中にちょこんと少しネギがのっているだけの、
シンプルなうどんです。
これに、一味唐辛子やら、ごま、しょうがなどをセルフでトッピングできますが、
天かすがないのが残念。

まずはスープから。
これは味わいが非常にいい。
かつおのダシがうまくでていて、非常にあっさりとやさしい感じ。

麺の太さはちっと太めかな?
これを食べてみると・・・
うーん、ホントに讚岐うどん?っていうくらいに、
うどんはあんまりコシを感じられなかった。
冷たいうどんにすれば、よかったんかいな。

いかにもチェーン店ってお味でしたね。
同じチェーン店でも、これなら天かすなどトッピング充実している、
「めんむす」とかの方がええな。

住所:伊丹市藤ノ木1-1-1 ダイヤモンドシティ伊丹テラス3F
電話:0727-87-6123
営業時間:10:00~22:00
定休日:年中無休
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/139-ee32c840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック