関西のグルメを呑み食べ尽くし!

ロコモコっていうのはハワイ特有の丼のことで、
「ロコ」はハワイ地元って意味のローカル、
「モコ」は混ぜるという意味を持っています。
ご飯の上にメインのハンバーグをのっけて、目玉焼きや生野菜なんぞ、
豪勢にどかっとのっけた丼である。
このロコモコ丼のみをメニューにしたお店が伊丹のダイヤモンドシティにあります。
「Loco Moco」の丼を今回頼んでみました。

ロコモコ丼 Loco Moco

メニューを眺める。
大体値段は600円台。
そしてメインはハンバーグだけでなく、チキンや、カルビ、海老なんぞもあり、
色々と選ぶことが可能。

そんな中から「チーズのせハンバーグ」(680円)をチョイスしました。
ロコモコ丼 Loco Moco

まあこのロコモコ丼っていうのは生野菜なんかもごっちゃにのせるのが普通ですけど、
マカロニサラダやトマトまでもが一緒にのってるってのは俺は苦手。
うーん・・・こういうのは別小鉢でもよかろうと思うんですけど。

さーて、チーズハンバーグとご飯を一口。
このハンバーグ、味気ないですね・・・
いかにもファーストフードチェーンってお味。

しかし半熟卵のぐちゅぐちゅ感は、なかなかええ感じでご飯に絡んでくれました。

ロコモコ丼はもっと豪勢にどかっとのってるイメージがありますから、
この程度ではかなり貧弱に感じられましたね。
例えば、こういう感じのロコモコ丼を期待します。
大盛りロコモコ丼!!

住所:伊丹市藤ノ木1-1-1 ダイヤモンドシティ伊丹テラス3F
電話:072-773-7300
営業時間:10:00~22:00
定休日:年中無休

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/140-af35852c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック