関西のグルメを呑み食べ尽くし!

今日は立花で飲み会。
立花には約10軒の立ち呑み屋があります。
その、立花立ち呑み巡りツアー1軒目に選んだのがここ、
立ち呑み処「舞ちゃん」です。

立ち呑み処 舞ちゃん

店内の風景。
立ち呑み処 舞ちゃん

Lの字型のオーソドックスな立ち呑み屋である。
競艇観戦用のでかいテレビが置いてあって、
近くの尼崎ボート客が結構ここで飲みながら観戦ってやってるみたいですね。
常連さんで非常に賑わっています。

店内の料金表。
立ち呑み処 舞ちゃん

この値段はやはり、立花立ち呑みですな~結構安い。
そしてキャッシュオンデリバリーのお店。
前の籠にお金を入れておくとお母さんがその都度、
出してくれた飲食料金分を取っていってくれます。
この定番メニュー以外は、カウンター前のホワイトボードに、
その日のおすすめメニューが書かれています。

まず、おすすめメニューよりカンパチ(300円)。
立ち呑み処 舞ちゃん

3切れでしたので、若干高く感じる。しかし味わいはなかなかのもん。

カウンターの上の1品料理から、麻婆春雨(300円)をいただく。
立ち呑み処 舞ちゃん

いかにも、お母さんの手作りって感じの、家庭的な味。

そして、かにしゅうまい(250円)。
立ち呑み処 舞ちゃん

かにと言っても、上にのってるのは蟹かまぼこでした。
一個は大きいんですけど、これがちっと味気なかった。

小海老の唐揚げ(300円)。
立ち呑み処 舞ちゃん

え~っ、たったこんだけですかいな。
別に先に誰かが食べたってわけではないですよ。
最初からこの量でした。

ちょっと店内の雰囲気が合わず、俺らは退散。
さて次の店にいきましょか、

場所:JR立花駅を北へ下りて、
立花東商店街を3分ほど北へ歩くと右手に見えます。

↓お勧めリンク↓

鯨(くじら)赤肉串かつ仕上げ5本パック


立飲み舞 (焼鳥 / 立花)
★★☆☆☆ 2.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/151-25f0679b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック