関西のグルメを呑み食べ尽くし!

結構、今日は飲んだ・・・
但し、食うもんはあんまし食ってない。
そんなときに、ちょっとたこ焼きでも食おうとよったのがここ。
お初天神通りより東、新御堂筋沿いにある「たこ花」です。

曽根崎たこ花

結構、夜遅くに賑わっているので、
前から気になっていた店なのだ。

さーて、そのたこ焼きを注文・・・
って思ったが、8個500円!?
なんでそんなに高いん??
ってちょっと躊躇する。
しかし、まあ酔っ払いなもんで、まあ試しに食ってみるかと、
1人前注文する。

出来上がりはこれ。
曽根崎たこ花

写真では小ぶりに見えるが結構な大玉。
かなり表面上からぺちゃっとしてますね~

さーて、ばくっと一口いきましょう。
蛸は大きくて、味わいがかなり深いが、
生地の焼き上げ方がダメダメ・・・
表面が硬いところもあれば、柔らかいところもあり、
均等に焼けていないのである。

この値段で8個のたこ焼きね~
さーて、次に飲みに行きましょか。

住所:大阪市北区曽根崎2-10-31 梅田オレンジビル1階
営業時間:19:00~翌2:00
定休日:日曜、祝日

『ズバリ!大ぶりのたこが自慢っ!!』築地のたこ焼き


曽根崎たこ花 (たこ焼き / 東梅田)
★★☆☆☆ 2.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/154-ffd5b177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック