関西のグルメを呑み食べ尽くし!

ネットで色々見ていると、芦屋で気になるBarを見つけた。
なんでも、焼酎中心の品揃えで、たこ焼きをアテに飲める立ち飲み店なのだ。
おーっ、芦屋にそういう風変わりな立ち飲みがあるなんてね~
ってことで、西宮で飲んだ帰りに利用してみました。
芦屋の有名なパンの店ビゴの近くにある「たこ焼き&ちょっとBar Garage」です。

たこ焼き&ちょっとBar Garage

店の雰囲気はかなりよさげ(^^)

中に入るとこんな感じです。
たこ焼き&ちょっとBar Garage

立ち飲みなのだが、後方にちょっと座れるように工夫がされています。

たこ焼き&ちょっとBar Garage

珍しいカップ酒も置いていましたが、700円~っちゅうような、
とんでもない値段つけていたので、パス。

たこ焼きと焼酎はこういう感じの品揃えです。
たこ焼き&ちょっとBar Garage

変り種たこ焼きの種類が豊富♪
焼酎は値段書いていないのが、怖いとこではありますが。
魔王はいくらか聞いて、だいたいの相場を確かめようとしたんですけど、
品切れだっちゅうことで分かりませんでした。
まあ、試しに「兼八」を注文してみましたけどね。

キャッシュオンデリバリーの店なので、前の籠に先にお金を入れておくシステム。

ではアテのたこ焼きを頼んでみましょう。
基本は2個200円ってな値段なのですが、3人で行ったので、
3個で出しますよって言ってくれました。

こちらが兼八ロック&だし付きたこ焼き(2個で200円)
たこ焼き&ちょっとBar Garage

まあ、1個が大きいっていっても、この値段はちょっと高め。
だしの感じがなかなか、あっさりしてて、いいんですけどね。

そしてソースたこ焼き(2個で200円)。
たこ焼き&ちょっとBar Garage

まあ、基本を頼んでみて実力がわかるでしょうって思ったんですけど、
これで分かりました。
俺は、外がかりっと焼き上げられていて、中がとろっとしたんが好きなんですけど、
もう、これはへにゃへにゃです。
生地の感じも、モチみたいにむにゅーっとのびる感じでどうにも口に合わない。

んで、明太子たこ焼き(2個で200円)。
たこ焼き&ちょっとBar Garage

これも生地は全く一緒なので、ソースと同じ印象。

各自1杯ずつ飲んで、これだけ食べて、
最後3000円入れていた籠が150円余った程度ですから、
焼酎は300円~500円の間くらいの値段かな~?
もちろん魔王なんてのはもっとするでしょうけど。
アテのたこ焼きが自分の好みでなく、値段も高めなのがなあ。
雰囲気はすごく好きなんですけどね。

住所:芦屋市大桝町1-15
電話:0797-32-8909
営業時間:18:00~25:00(LO24:30)
定休日:月曜

Garage (ガレージ) (たこ焼き / 芦屋(阪神))
★★☆☆☆ 2.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/158-21f4543c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック