関西のグルメを呑み食べ尽くし!

明石方面に住んでいたときに、この地域で105円均一の回転寿司といえば、
まあ、関西最大手チェーンの「スシロー」「くら寿司」はもちろんのこと、
あとあまり好きではないが「かっぱ寿司」なんぞもあった。
で、ちょっとマイナーチェーンではあるがここも105円均一寿司なんですね。
その「祭り寿司」伊川谷店にお邪魔しました。

廻る寿し 祭り寿司

この大蔵谷IC近くにある祭り寿司はすっごく規模が大きいです。
125席も席があるそうな。いかにも郊外店って感じ。

またタッチパネルを置いているのも嬉しいところ。
廻る寿し 祭り寿司

これで、新鮮な寿司を気兼ねなく注文できます。
それに結構ネタの種類が多いですね。

今回食べたのはこうゆうのんです。
廻る寿し 祭り寿司

左上が「ふぐ」・・・身がパサパサしててイマイチ。
右上が「えんがわ」・・・これもカスカスしてる。
左下が「サーモンカルパッチョ」・・・カルパッチョ味がよいがサーモンがなあ。
右下が「タラ昆布〆」・・・これは結構いける、美味しいです。

続けて・・・
廻る寿し 祭り寿司

左上が「鉄火巻」・・・まぐろの味がどうも美味しさを感じない。
右上が「はまち」・・・全然、脂がのっていませんね。
左下が「かつお」・・・これは程よい脂のノリ。
右下が「トロサーモン」・・・これが今回2番目に美味しかったかも。
脂のノリが艶やかでした。

全体的にネタに濃厚さ・新鮮さを感じられませんでした。
ネタの美味しさを比較してみると、同じ105円均一寿司でも、
やはり「スシロー」とかの方が上かな~

伊川谷店
住所:神戸市西区伊川谷町有瀬1356-1
電話:078-974-4848
営業時間:11:30~22:30(LO:22:15)
定休日:無休
P52台 座席:125席

廻る寿し祭り 東多聞店 (回転寿司 / 学園都市)
★★★☆☆ 2.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/164-c995cbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック