関西のグルメを呑み食べ尽くし!

昔、三宮勤めのときに、よく通っていた店・・・
ここで同僚とよく、仕事のバカ話を繰り広げたもんである。
その店の前を通ると、偶然、こんな看板が!!

ごん太/三宮

なんと、生中、瓶ビール、お酒、1杯99円の年に一度のサービスである。
ホントは他の店に行こうと思っていたのだが、
この看板を見て、素通りはでけへんでしょう~
三宮、高架下の「ごん太」本店に突入です。

ごん太/三宮

生中を頼んで、すぐにできるものをとスピードメニューを眺める。
ごん太/三宮

牛すじのどて焼(367円)にしました。
ごん太/三宮

これはすじがすっごくふにゃふにゃで、
またちょっと甘めの味付けもあり、イマイチって感じ。

それではとここの名物、手羽先の唐揚げ(400円弱くらいやったかな)。
ごん太/三宮

この手羽先は名古屋の手羽先にすっごく似てるんですよ。
味付けタレがかなり濃厚はあるが、名古屋手羽先はこんなもんやから、
うんうん、ビールによく合う♪

今日のおすすめメニューも眺める。
さば塩焼きにしました、これも300円ちょっとであったか。
ごん太/三宮

ここはやはりおすすめに書かれているのは美味しいの多いです。

さて、本メニューも眺めますか。(クリックで拡大)
ごん太/三宮

昔よく食べた、明太子オムレツ(472円)。
ごん太/三宮

明太子と玉子ってよく合いますね~
あっ両方とも卵か(^^;)

最後にちょっとしたアテにカリカリチーズ(315円)。
ごん太/三宮

久しぶりにきましたが、ここの雰囲気すっごく好きです。
いかにもサラリーマンの憩いの場って感じ。
また仕事帰りに来たい店ですね。

居酒屋ごん太 本店
住所:神戸市中央区北長狭通1-31-10
電話:078-391-1425
定休日 無休
↓お勧めリンク↓

【千成亭】牛テール和風煮込み


居酒屋ごん太 本店 (居酒屋 / 三宮)
★★★★ 3.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/166-cb176cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック