関西のグルメを呑み食べ尽くし!

JR六甲道の立ち飲みの店としては、一番の人気を誇っているのではなかろうか。
その雰囲気のよさから、女性でも入りやすい立ち飲みである。
「ちびちび」に今回お邪魔しました。

立ち呑み処ちびちび

本日のメニュー。
立ち呑み処ちびちび

300円、400円が中心のアテではあるが、結構凝ったものが目につく。
これがまた、この店の人気の一つでしょうね。

そんな中、頼んだのは、かんぱちの刺身(400円)。
立ち呑み処ちびちび

結構、ここはその日によって、新鮮な魚を仕入れている。
今日はこのかんぱちがよさげに思ったらアタリであった(^^)

たらこと舞茸のクリームグラタン(400円)。
立ち呑み処ちびちび

目の前のカウンターにおかれていたので、
思わず、頼んでしまいました。
ただ、お味はいかにも家庭的な味って感じ。

エビとそぼろのあんかけ玉子(300円)。
立ち呑み処ちびちび

これ、見た目めっちゃ美味しそうに見えませんか?
けどね~玉子がもっと半熟加減でぐちゅぐちゅなのを期待してたが、
しっかり固まっていました。
うーん・・・玉子~やわらかくしてくれ~

この辺りで、ふと「魔王」の瓶が出されていることに気がつく。
へーっさすが「ちびちび」、芋焼酎は品揃えええもんねと、
「魔王」の値段を聞くと、1杯600円とのこと。
その値段ならと頼もうとしたら、「森伊蔵」もありますよって!!
「森伊蔵」はなかなかお店でお目にはかかれない。
いくら?650円ですってな返答。

「森伊蔵」(650円)をロックでいただきました。
立ち呑み処ちびちび

初めて飲んだが、すっごくすっきりしていて飲み口がいいですな。
じっくり味わいました。


↑森伊蔵の購入は↑

日本酒も少し・・・酔右衛門(650円)です。
立ち呑み処ちびちび

このお酒も飲み口が非常にいい。


↑酔右衛門の購入は↑

アテは、長崎産かつおの竜田揚げ(300円)。
立ち呑み処ちびちび

竜田揚げにはちょっとかつおでは役不足の感が。
もうちょい濃厚な味が欲しかったところ。

そして串焼き、山芋(90円)豚バラ(120円)。
立ち呑み処ちびちび

豚バラがかなりジューシーでいけてました。
この美味しさは納得です。

アテに少し弱さを感じたが、酒はやはりここはすごい。
レア焼酎をそこそこの値段で飲んでみたい方は、是非。
俺みたいにうまくありつけるかもしれませんよ。

住所: 神戸市灘区備後町5-3-1 ウエルブ六甲道一番街113号
電話: 078-841-9888
営業時間:16:30~23:30
定休日: 日・第2土休
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/167-d059a156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック