関西のグルメを呑み食べ尽くし!

阿倍野ルシアスを歩いていると気になる洋食屋さんを見つけた。
日替わりランチが結構ボリュームあるのに、670円ってな値段。
この値段ならばと、今回、試しに入ってみることにしました。
「オッキーニ」(OKKINI)です。

グリルバー オッキーニ

表のサンプルメニューはこちら。
グリルバー オッキーニ

日替わりにしようと思ったが、ハンバーグのソースがカレー・・・
今日はカレーの気分ではないんだな~と他を物色。
その中から、バラエティに富んでいて、
お得そうなスペシャルランチ(750円)にする。

券売機形式です。
グリルバー オッキーニ

値段的にはどれも1000円までなので、安いイメージがあります。

店内の様子。
グリルバー オッキーニ

カウンターが大部分で、1つ4人掛けのテーブルがあります。
また白を基調としていますので、非常に明るい雰囲気です。

まず先に、ご飯とスープがきました。
グリルバー オッキーニ

・・・と思いきや、スープではなくって味噌汁でした(^^;)
洋食やねんから、せめてコンソメスープぐらいにして欲しかったな~

これがスペシャルランチ(750円)のおかず。
グリルバー オッキーニ

ハンバーグとクリームコロッケ、それにソーセージ、半熟玉子
がのっています。

グリルバー オッキーニ

ハンバーグを食べてみた感じ・・・
うーん、チェーン店のハンバーグって感じがして駄目。
ジューシーさが足りない。

あと、クリームコロッケも、カラリと揚がってはいるのだが、
これまた、中の具材があっさりし過ぎの感が。

でどちらも、デミグラスソースがかかっているのだが、
濃厚さが感じられず。

もう少し濃い~感じの洋食が食べたい日であったので、
ちょっとこのあっさりした味付けには拍子抜けでした。

住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1阿倍野ルシアスB1F
電話:06-4397-1110 
営業時間:11:00~22:00

グリルバー オッキーニ[OKKINI] (ハンバーグ / 天王寺駅前)
★★★☆☆ 2.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/169-fbe58d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック