関西のグルメを呑み食べ尽くし!

御影に鉄板焼きのお店があって、お好み焼きやそば焼き以外に、
「もんじゃ焼き」もそこではやっているとのこと。
俺、あんまり、もんじゃ焼きって食べたことないんよね~
去年東京で食べたときも、あまり美味しいとは思わなかった。
そんな、もんじゃを久しぶりに食ってみようとやってきました。
国道2号線沿いにあります「じゅうじゅう亭」です。

じゅうじゅう亭

店頭のメニュー。
じゅうじゅう亭

粉もんの鉄板焼き以外にも、肉や魚の鉄板焼きもあるようで、
牛ヘレのステーキなんぞは、3000円~って値段でした。
まあ、こんな値段でステーキ食えるほどリッチではありませぬので、
今日はもんじゃ焼きだけにいたします。

そのもんじゃ焼きの値段はこんな感じです。
じゅうじゅう亭

基本は750円ではあるが、トッピングしてるとゆうに1000円は超える。
東京の月島で、いろいろもんじゃ屋さんを見て回ったことがあるが、
大抵は1トッピングぐらいで600円~700円ってな値段ぐらいやった記憶があるから、
1350円なんて倍の値段をみると躊躇してしまいます。
けど仕方ない、明太子+チーズ+もちの1350円のに思い切ってしました。

店内の様子。
じゅうじゅう亭

テーブルが4つぐらいかな。
結構手狭な感じのお店です。

さて、俺のもんじゃがやってきました。
じゅうじゅう亭

ここはお店の人が全部やっていってくれるんですね。

まずはボールの中でこね混ぜた後に、鉄板に広げます。
じゅうじゅう亭

んで、ドーナツ状に土手をつくり、生地を流し込む。
じゅうじゅう亭

そして、ざっと鉄板上で混ぜ合わせて、ちっと焦げ目がついて出来上がり。

鉄板一面にもんじゃ焼きが完成です。
じゅうじゅう亭

さあ、ヘラで焦げ目も一緒にはがして食いましょ。

んん~俺にはやはり、もんじゃ焼きってのは、
体質的に合ってない食い物なのかもしれません。
去年、月島で食べてもうーん、こんなもんかって思ったし、
今回もやはり同意見。
ふわっとしたお好み焼きが好きな俺であるからして、
このぐちゅぐちゅ感はどうしても馴染めへんのかもね。

奥のテーブルで食べてはった、そばめしがボリュームあって美味しそうでした。
今度、あれ食べてみたいな~。

住所:神戸市東灘区御影中町1-17-13 高下ビル1階
電話:078-811-2338
営業時間:17:00~21:30
定休日:火曜

じゅうじゅう亭 (もんじゃ焼き / 阪神 御影)
★★★☆☆ 2.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/172-feb51c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック