関西のグルメを呑み食べ尽くし!

上本町ハイハイタウンはB級酒場の宝庫である。
立ち飲みにしても、座り飲みにしても、ちょっと1杯で寄りたい店ばかりだ。
そんな中、ウェスタン風のイングリッシュパブがあります。
そういうお店、酒屋ハウス「スタンドパブ」に今回お邪魔しました。

スタンドパブ(上本町ハイハイタウン)

「おかえり~」っとアルバイトのおねえちゃんの声で出迎えてもらえました(^^)
しかし、夜20時前には、仕事帰りのサラリーマンで満席状態・・・
そんな中、テーブル代わりの樽の片隅をちょっとわけていただき、
相席させてもらう。

こちらがドリンクのメニュー。
スタンドパブ(上本町ハイハイタウン)

かなり安いですね。
とりあえずビールは、俺が生(270円)、同行者はハーフ(280円)を注文。

ただ・・・
スタンドパブ(上本町ハイハイタウン)

ジョッキが結構小さい・・・
んん~グラスサイズの小ジョッキですな。

こちらが食事メニュー。
スタンドパブ(上本町ハイハイタウン)

その日の仕入れで変わるようである。結構品数が少ない。
また、品切れの場合、×マークがつくようだ。
20時前の段階で結構×がついていました。

そんな中、頼んだのは、まぐろ頭ごま和え(300円)。
スタンドパブ(上本町ハイハイタウン)

どんなのが出てくるんやろ?って思ったんですけど、
まぐろの脳天部分の刺身をごま和えしてるんですね。
結構これがまぐろが美味しくてはまっちゃいました。

そして野ぶき煮(250円)です。
スタンドパブ(上本町ハイハイタウン)

(自)って書いていたので自家製なんかな?
ただ実山椒の味がかなりきつい感じ。

大阪で最初に「チューハイ」を出した店らしいので、
「タカラ酎ハイ」(220円)もいただく。

軽く最初の1軒目に利用するのに最適ですね。
ビール1杯、酎ハイ1杯、そして2品頼んで、1000円ってな値段。
この値段がまた魅力的です。

住所:大阪市天王寺区上本町6-3-31 ハイハイタウン地下1F
電話:なし
営業時間:17:00~22:00
定休日:土日祝

スタンドパブ (立ち飲み居酒屋・バー / 上本町)
★★★☆☆ 3.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/173-9953d32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック