関西のグルメを呑み食べ尽くし!

今日の仕事は早く終わりました。
この日は飲みに行くぞってなことで、何人かお誘いしたのだが、
皆さん、仕事終わりまでまだまだかかるとのこと。
そんじゃ、新世界で串カツでも食いながら、
先呑みしておこうかと寄ったのがこの店です。
串カツ専門店「越源」です。

串カツ 越源

このお店は新世界の串カツ屋でも、
「八重勝」「だるま」「天狗」なぞの有名店と違い、
新世界中央通という全くメイン通りでない路地のような場所にあります。
なので、知ってる人間も少ないんでないかな。

さて、早速中へ入ってみよう。
串カツ 越源

カウンターのみ10席程度で、ちょっと屋台風な雰囲気である。
串カツ食うにはやはりこういう感じがええですね。

まずは生ビール(450円)を頼んで・・・
串カツ 越源

キャベツはもちろん食べ放題。
2度漬け禁止のソースももちろん新世界ならでは。

こちらがメニュー。
串カツ 越源

串カツ(牛串)、うずらが80円、他は110円が主流なので、
新世界でもかなり安い部類になるのではないか。

そんな中、軽くちょっと食おうと思って頼んだのがこれ。
串カツ 越源

串カツ(牛)とうずら、両方80円です。
かなり軽そうな揚げ具合である。
まずは牛串から・・・んん~やはり俺はこの安い牛串は、
イマイチ味わいがなくって好きではないですね。
新世界はこのタイプ多いんやけど、どうしても好きになれんな。

そして「砂ずり唐揚げ」に「ウィンナーDX」(各110円)。
串カツ 越源

このウィンナーがめっちゃ旨かった!!
ちょうど中の具材はスパムっぽい味のハムが使われていて、
すっごくジューシー。

ビール1杯に串4本で830円ってな値段は、結構CP値が高い。
ただ、本格的に食うなら、かなり値段かさむでしょうね。
結構軽めの味わいの串が多いので、女性受けしやすいんとちゃうかな。

住所:大阪市浪速区恵美須東2-3-9
電話:06-6631-2696
営業時間:12:00~21:00
定休日:木曜

串かつ 越源 (串揚げ / 動物園前)
★★★☆☆ 3.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/177-493037ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック