関西のグルメを呑み食べ尽くし!

鶴橋風月のお好み焼き・・・・
関西でこれほどまでに人気のあるチェーンお好み焼き屋はないでしょう。
結構、グルメな方たちも、ここのお好み焼きが好きですよね。
俺も、ここのモダン焼きは麺がつるつるしこしこで大のお気に入りです。
そんな「鶴橋風月」の焼きそばがカップ麺になりました。

日清 鶴橋風月焼そば

日清食品と鶴橋風月のコラボ商品。
希望小売価格:272円。
内容量:222g
カロリー:501kcal
近畿地区限定での販売です。
この商品が特価178円でスーパーで売っていましたので、これを思わず購入。

作り方はとても簡単。
もっちりした特製たまご太麺は生麺のレトルト。
そして具材は大判豚肉、いか、キャベツ入り。
これをカップに入れた後に、お湯を注いで1分間。
お湯を捨てた後に、特性の粉末ソースと、液体ソースを絡ませて完成。

日清 鶴橋風月焼そば

俺は、基本、カップ麺の焼きそばは嫌いである。
特に同じ日清食品の「UFO」なんぞは美味しいとは思わない。
しかし!袋に入ってる日清焼きそばは美味しいって思うんですね~

さーて、冷める前に食べてしまいましょ。
日清 鶴橋風月焼そば

うーん、やはり乾麺タイプの「UFO」なんかと比べると、
格段に美味しいです。
しかし、これが「鶴橋風月」の麺やと思うと全然違うよな~って感じ。
それにすっごくソースが水っぽかったです。

まあ、カップ麺としての出来はよい。けど小売り価格はこの旨さでは高い印象。
あと、鶴橋風月の冠は付けて欲しくないとこですな。

↓お勧めリンク↓

この広島のお好み焼きを購入してみたいですね
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/179-d4092537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック