関西のグルメを呑み食べ尽くし!

安い立ち飲みのお店として、あちこちでチェーン展開しています。
ちょうど梅田で人と待ち合わせしていたのだが、1時間ほど遅れるとのこと。
そうなると喉も渇いているし、安いビール飲めるところと思いついたのがここ。
ホワイティ梅田にあります、立ち飲み「本日開店」です。

本日開店 Whity梅田店

店内の様子。
本日開店 Whity梅田店

落ち着いて綺麗な雰囲気もここはよいですね。

さて、これがドリンクのメニューです。
本日開店 Whity梅田店

生中が290円と安いのが魅力。
それも発泡酒やないですよ、スーパードライがです。
他も200円台が多いですよね。
昔はミラービールが240円なんて値段であったんやけど、
今はなくなっています。

こちらが通常メニュー。
本日開店 Whity梅田店

平均すると300円台ですね。
見る限りはあまり凝ったものはないのだが、
このメニューの豊富さが魅力的です。

いちおしメニューはこんなの。
本日開店 Whity梅田店

その後、たくさん食べる予定でしたので、
アテはちょい摘めるものをとこちらからチョイスしました。

生中(290円)に、ホタルイカ塩辛(290円)です。
本日開店 Whity梅田店

まあ、ビールのアテにこんなもんで(^^)
塩辛といっても、これは沖漬けですね。どこにでもある味です。
しかしビールは、あっちゅう間に飲み干してしまいました。

そこで、もう1杯安く呑めてとなると・・・
本日開店 Whity梅田店

これをチョイス、ハイボール(200円)です。
ウィスキーはちょい苦手ですが、炭酸割りは飲みやすいです。

これでおあいそ、780円です。
ここは本格的に飲みに行く前に、ビールをぐっと1杯がええ感じ。
またチョイ呑み先行に利用するでしょうな。

住所:大阪市北区小松原町梅田地下街4-2
電話:06-6316-0866 
営業時間:10:00~23:00
休日:第3木曜
↓お勧めリンク↓

★生ホタルイカをしゃぶしゃぶで食う!★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/184-c0eba1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック