関西のグルメを呑み食べ尽くし!

魚の旨い「寿あん」の路地沿いにこじんまりとした立ち飲みがあるんを、
昔からちょっと注目していた。
「寿あん」の記事はこちら!

ふらっと寄りたい店なのであるが、なかなか機会がなかったのだが、
今回ようやく訪問、「三平」である。

三平(京橋)

店内は5人も入ればいっぱいの狭い店。
三平(京橋)

あとその酒の値段は、ごくごく普通の値段。
焼酎を結構、色々取り揃えていますね~

その日のおすすめとスピードメニュー。
三平(京橋)

ちょっと遠かったのでピンボケすいません。
スピード系は安いんは安いがこのメニュー品目やとこんなもんでしょ。
で、おすすめも結構な値段してます。

そんな中、すごく気になったのがこれ!
三平(京橋)

塩ブタの刺身(500円)。
豚肉を刺身で食うなんて!!初めて食べるもんやったから、
もちろん同行者も同意見でそれを注文。
店主曰く、無菌室で育てられた豚を使っているらしいです。
そりゃ普通の豚肉を生で食うことできひんですもんね。

黒豆マッコリを飲みつつ、この豚を味わう。
三平(京橋)

豚肉を生で食べるんは初めてやったけど、すごくイメージどおりの味でした。
ねっちょりとした生感覚がええ感じです。

他のおすすめ系も気になったので、
ここはまた1杯1品ってな感じで利用してみたいですね。

住所:大阪市都島区東野田町5-2あたり

↓お勧めリンク↓

★肉の刺身ならやっぱりこの馬刺しを食べてみたいですね★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/188-6f1e4f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック