関西のグルメを呑み食べ尽くし!

京橋では、いつも大盛況の立ち飲み屋、「岡室酒店直売所」へやってきました。
ここももう何回来てるやろっていうくらいに、お気に入りの場所です。
なんといっても、いかにも酒を飲んでるって雰囲気がいいんですよね。
他のお客さんとすぐに仲良くなってしまいます。

岡室酒店直売所

壁のメニュー。
岡室酒店直売所

ここもどれも安いですなあ~それにメニューが豊富!

それとは別にお得なセット。
250円ってな値段で、串焼き、天ぷら、おでんの5種盛りがあります。
(但し品目は店主のお任せ)。

店内のようす。
岡室酒店直売所

もう閉店間際、22時過ぎにも関わらず、大盛況です。
この店は閑古鳥なんをみたことないな~

これが天ぷら盛り合わせ(250円)。
岡室酒店直売所

たまねぎ、れんこん、しし唐、アナゴ、他もう一つ。
うーん、ここのこういうのはあまり美味しくないんですね。
安いのはええけどイマイチ・・・

もひとつ、おでんの厚揚げ。
岡室酒店直売所

これもまた、まあまあかな。

別の日に・・・
但し、ここは旬の魚が結構ええんですよね。

中トロ造りです(500円)。
岡室酒店直売所

この値段で中トロは嬉しいですな~
脂のノリが最高です。

うに(500円)。
岡室酒店直売所

この艶!ええでしょ~
口の中でとろけて、芳醇に味が拡がる、ええウニです。

やっぱり、ここで飲んでいると、他のお客さんと仲良くなるんで、
どうしても長居してしまいます。
この雰囲気をいつまでも続けていって欲しいですね。

住所:大阪市都島区東野田町3-2-13
電話:06-6358-6598
営業時間:9:00~23:00
定休日:水曜
↓お勧めリンク↓

★このバフンウニの旨さは購入したい★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/189-f1098c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック