関西のグルメを呑み食べ尽くし!

東京到着後、どこで飲もうかと考えて選んだのが、
サラリーマン飲み屋街のメッカ「新橋」。
ここで立ち飲みからまず1軒目いっときましょか。
リスのマークが目印の「ぼんそわ」です。

ぼんそわ

18時過ぎには店内はいっぱいになっている。
まずここは入ろうかどうか非常に迷った。
中に俺みたいな一見さんの一人客がいないのだ。
で、入ってみるとやっぱり俺一人で浮いてる状態に(^^;)

ドリンクはホッピー(400円)が量が多いとの噂やったんでそれに。
ぼんそわ

付け出しのサービスもいただきました。
ジョッキの中の焼酎はシャーベット状に凍っていて、
これにホッピーを注いで、飲むとキンキンに冷えていてええですね。

ここは毎日のメニューは日替わりになり、黒板に書かれています。
料金は冷奴150円~マグロぶつ400円くらいの値段設定です。
そのメニューを眺めるが、目当てにしていたカレー煮込みがメニューにない。
となると同じ煮込み系で煮込みハンバーグ(300円)をチョイス。

店内の様子。
ぼんそわ

コの字型のカウンターで15人~20人くらい詰めたら入れそうでしょうか。
そして、ここはキャッシュオンデリバリーです。
カウンターの上に銀色のお皿があり、そこにお金を置いておきます。

煮込みハンバーグ(300円)です。
ぼんそわ

電子レンジでチンされたのでしょうね、皿まで熱々です。
煮込みはデミグラスソースの味わいにコクがあって、
なかなかええ感じです。

常連さんばかりで盛り上がっていたので、この700円でおあいそ。
一見さんが一人で乗り込める雰囲気を持てない店は好きではないのです。
常連ばかりのため、中に入り込むのは難しいですね。
誰かと連れ立って行くのが最適でしょう。

住所:東京都港区新橋4-15-5
電話:なし
営業時間:17:45~23:30
定休日:土日祝
↓お勧めリンク↓

リーがロイヤルホテルのふっくら柔らかロールキャベツとコクのあるデミグラスソースハンバーグ


ぼんそわ (立ち飲み居酒屋・バー / 新橋)
★★☆☆☆ 2.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/193-56b08276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック