関西のグルメを呑み食べ尽くし!

去年、来訪して、その値段、味、店の雰囲気、
総合で俺が今まで訪ねた酒場の中でも最高得点をつけたのがここ。
今回の東京旅行でも絶対味わうぞって決めていました。
それほどまでに再訪問を願望していた店。
「徳多和良」である。

徳多和良

店頭のメニューを眺め、中へ。
雨が降っているせいか、18時過ぎにも関わらず、結構すいている。
ここで連れと合流のため、エビスを呑みつつ少し待ちます。

前回訪問メニューはこんなの。
徳多和良

連れと合流~まずはかつお刺し(315円)。
徳多和良

見てくださいな、この鰹の色艶。
うまい具合に脂が程良くのっていて、ええ感じです。
やはりここの海鮮は素晴らしい。

そしてすずきの変わり揚げ(315円)。
徳多和良

天ぷらのように揚げているんですがどうやってるんでしょ?
衣にすごくふっくら感があって、中の白身のあっさりさと
ハーモニーばっちしです。

んであら煮(315円)。。。
徳多和良

これは普通かな~鰹ともう一つ魚なんやろ?
赤い魚でした。

んで珍しいなと、ふじつぼの酒蒸し(420円)なんてのをいただく。
徳多和良

これは。。。日本酒ええのが欲しくなる旨さ。
珍味ですな~こういうの大好きです。
あんまりほじくるところがなかったけどすごいね~これ。

そして鰆の塩焼き(315円)。
徳多和良

見た目も綺麗ですよね。
これが割烹くずし 徳多和良のすごいところ。
これもまた、身がすごくふっくらしていて美味しい。

さすが「割烹くずし」・・・
その名前の通りの演出を醸し出してくれました。
2度目でしたが、やはり最高点をつけた自分の目(舌か)に、
間違いはなかったです。

住所:東京都足立区千住2-12
電話:03-3870-7824
営業時間:17:00~21:30
定休日:日曜・祝日・第2月曜
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/194-f4aab916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック