関西のグルメを呑み食べ尽くし!

神戸の豚まんといえば、南京町の行列必至のあの店が思い浮かびますが、
ここの豚まんの方が旨い!って方のほうが多いだろう。
蓬莱の豚まんも大好きな俺であるが、やはりここと、
同じ三宮にある「太平閣」の方が好きです。
そんな、「三宮一貫樓」でテイクアウトしました。

豚まん 三宮一貫樓

JR・阪急の高架とフラワーロードが交差している、
高架下にあるテイクアウト専門店で購入です。

豚まん 三宮一貫樓

豚まん以外にも、餃子、しゅうまいなんぞが売っている。
豚まん 三宮一貫樓

ここの一番のウリは全て手作りなとこ。
豚まん 三宮一貫樓

一切機械は使わずに、店頭で作っています。
こうやってオープンにしてくれているのは嬉しいですね。

豚まんの2個(320円)入りを買いました。
豚まん 三宮一貫樓

皮はもちもちしていて、すごく分厚いです。
俺はもうちょい薄い方が好きなんで、この点のみ、ちょっとイマイチですね。

で中を割ってみると・・・
豚まん 三宮一貫樓

ここの豚まんは甘みがあるんですね、それもさっぱりした。
それは淡路島産の玉ねぎが秘密なんですよ。
その甘みが豚肉ミンチのジューシーさを芳醇にしてくれている。
やっぱ旨い!

中のあんの旨みは最高です。
普段はあちこちの駅で見かける、蓬莱の豚まんでも十分満足なんですけど、
神戸に来ると、やっぱり、「三宮一貫樓」か「太平閣」ですね。

住所:神戸市中央区布引町4-1-1
電話:078-291-5606
営業時間:10:00~22:00
定休日:無休

三宮一貫楼 JR三ノ宮駅前店 (肉まん / 三ノ宮)
★★★★ 3.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/203-4399d799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック