関西のグルメを呑み食べ尽くし!

JR三宮駅向かいの北側ビルに、ええ立ち飲みがあると伝え聞いた。
なんでも地下1階にある立ち呑み処であるとのこと。
そんな地下にあったら、見つけられないですよね~
今まで、気づかないはずだ。
連れとの待ち合わせまで時間があったので、先に1杯っと、
立ち呑みの「Zen」(ぜん)にお邪魔しました。

立ち呑み Zen

ドリンクの値段。
立ち呑み Zen

まあまあの値段ですね。

とりあえず、まずはビールから「生中」。
立ち呑み Zen

ジョッキやないんか、うーん・・・

店内はカウンターと・・・
立ち呑み Zen

後ろにテーブルもあって、大人数でも入れますね。
立ち呑み Zen

メニューはいかにも立ち飲み屋らしい。
立ち呑み Zen

そんな凝ったメニューはないですね。

その日のおすすめ。
立ち呑み Zen

魚、肉のお造り系が並びます。
これはその日の入荷で変わるようですな。

ありきたりのもんは食べたくなかったので、
おすすめの「ホルモンバサ」(250円)っての頼む。
立ち呑み Zen

フワ(肺)の部分かな~?焼肉のようです。
焼肉のタレっぽいのが甘く濃厚過ぎて、ちっと口に合わず。

やっぱ口直しには大好物を。
地鶏生肝(300円)が一番。
立ち呑み Zen

少し苦味があるのも混じっていましたが、この値段とはええですね。

アテとしては平凡ではあるけれども、
店の雰囲気が非常にええです。
すごく心地のええ空間。
マスターもすごく愛想がええ方ですし、
三宮で軽く一杯と始めるのによきお店です。
あと、ビールをジョッキにしてくれたらなあ。

住所:神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービルB1F
電話:078-222-2888
営業時間:16:30~22:30(L.O.22:00)
定休日:日、祝休
↓お勧めリンク↓

★このプリプリした白肝は素晴らしい・・・購入したいですね★


立ち呑み Zen (立ち飲み居酒屋・バー / 三ノ宮、三宮、三宮・花時計前)
★★★☆☆ 3.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/206-0afaf46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック