関西のグルメを呑み食べ尽くし!

以前、去年に訪問したときに、そのカレーの旨さに、舌を巻いたお店・・・
三宮、元町に出てきたときには、再訪しようと思っていました。
ようやくその念願かなって、やってきた。
カレーをアテに酒を呑む店、「喜多川」です。

喜多川

以前よりも食べるもんがカレー以外いっぱいおくようになりましたね。
チーズを使ったのとかも豊富に置いている。

喜多川

店内はスタンディングといっても、簡易椅子があるんで、
落ち着いて呑むことができますよ。

そんな中、生ビールでかんぱーい♪

まずは、ビールのアテに、カレーホルモン(200円)をいただく。
喜多川

ビールに合う感じではあるが、と俺には苦い感じ。
煮込みの味が俺にはちっと合わず。

こちらはカレーライスコロッケ(400円ちょっとやったな)。
喜多川

そのスパイシーカレー風味がええ感じ。
これにはビールは合わないとワインにスイッチします。

ここのワインは多く量頼めば頼むほどお得。
グラス333円、1合600円、2合1100円、フルボトルでも1800円ってな安さです。
このカレーには赤ワインがめっちゃ合うんですね~

そして、ちょこっとカレー(330円程度)。
喜多川

チキンカレーでいただきました。
これを食べると、この店のスパイシー感がよく分かります。
非常に旨い!!

また今日、カウンター越しにお相手してくれた、
ゆみちゃんが気さくでよくしゃべる子で、楽しい~♪

そんな、ゆみちゃんがワインに合わせたの作ります!
って作ってくれたのがこれ。

喜多川

ブルーチーズにナッツ、無花果なんぞを絡めたもの。
これが見事に赤ワインに合って、パンチがあるんですな~
料理は好きで色々自分で工夫してるって言ってたけど、
さすが!!

そのスパイシーさで、ワインがめっちゃすすみました。
結局、ビール各自2杯呑んだ後にワイン2合飲んじゃいました。
お勘定も、あとローストビーフをいただいて、3800円ってなお勘定。
一人、2000円いってないです。

また最後にはヤクルト飲料のサービス。
喜多川

インド料理のラッシー感覚で飲めます。
こういう心遣いがやはりこの店ええ店や。

ゆみちゃん、楽しかったよ~また来るね♪

住所:神戸市中央区元町高架通2-143
電話:078-393-8195
営業時間:11:30~15:00(ランチ)16:30~23:00(Bar)
定休日:日曜
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/212-e7bc52a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック